スクリーンショット_2020-03-14_11.46.26

ナンパに尻込みする全ての「内向型人間」に教えたいこと|恋愛本質論#024

スクリーンショット 2020-03-04 18.50.59

 人が成長するのは、本を読む・人に会う・旅をする

 このどれからしい。

 自分自身、10年に及ぶ恋愛活動を振り返ってみても、そのとおりだな、と思う。

 日頃の発信を見てる人は気づいてくれてるかも知れないけど、基本的に鼻のすけは超・内向型人間だ。

※内向型人間とは[マイナビウーマンより]

画像2

スクリーンショット 2020-03-14 10.28.26

 まぁ、「内向型人間」だと言ったとて、実際はウェイウェイナンパ・飲ま飲ま合コンだってやりまくっているが。

 (ハナがただ一人とっていた長期講習生「サクたろう」君は、バーやクラブでのハナのはっちゃけた振る舞いを見て、Twitterやnoteでの落ち着き方とは全然違う!と驚いていた。)

 でもその時の自分は、「可愛い子をゲットする」という目的のために、「自分すらも道具として使う」という感覚で、「誰か別人がそう振る舞っている」ような感覚を持ってやっているんだ。

 それでうまくいくんだから、なんも問題ない。

 というか、多かれ少なかれ、人間は「ある役割」を演じてるわけで。

 出撃した時の自分は、「女の子を喜ばせるフレンドリーなイケメン男性」という役割を演じているだけだ。

 中身が内向型であるという本質は、そう簡単には変わらない。

 でも、セッ○スはしたい!

 その合間で、どう振る舞えばその果実を得られるのか、俺はずっと考えてきた。

 さて、今回のnoteのテーマ。

 それは、

「内向型人間」を強く自覚している自分が、「女の子にモテて、望む人生を手に入れたいんだ」と一念発起した20代前半から、30代に突入するまでに学んできたことのうち、特に効果的だったものたちの振り返り!

画像5

 これでいこう。

 全てのインプット・アウトプットには意味があったと思えるが、効率的に成長するためには、正しい順番で・正しく知識を入れていったほうが、100倍もいいからね。(「マヨネーズの瓶と小石」理論という。詳しくはDMでもくれたら答えよう)

・多かれ少なかれ内向型人間である
・だけど女の子にはモテたい!やりたい!
・勉強して成長する自分にワクワクできる!
・そしてそれらを、手っ取り早くやりたい!

 こんな人は読んでみるといいと思う。

 いくぜっ!


教えたいこと1.基礎となる「哲学」をインストールせよ

 まず第一は、「哲学」つまり「自分の信念」をインストールせよ、ということを伝えたい。

 思い立ったら先に手・足・口が動く外向型人間と違って、内向型人間は、自問自答を繰り返す傾向にある。

 それは短所でもあり、逆にもちろん長所でもあるのだが。

 だけど確実に言えるのは、自問自答をしすぎて、「チャンスが来ているのに、考えすぎて時間が経過してしまい、『もう手遅れだ』と尻込みしてしまうことがある」

 この大きな弊害を引き起こすことは、間違いない。

 これはもったいない。

 成長を阻害する。

 さっさとモテて、さっさと気持ちよくなりたいのにさ。

 だから、このマインドブロックを外す「自分流哲学」を、ガガッとインストールしておこう。

オススメ本:「自分の中に毒を持て」岡本太郎

 この本を一度、通読してほしい。

 文庫で、結構薄いから、2時間もあれば読めると思う。

 この中で一番大切だと思っている教えは、これだ。

 ナンパで声掛けすること、仲良くなった女の子をホテルに誘うこと。

 外向型人間がサラッとできちゃうこれらを、俺達は躊躇するよな。

 「失敗したらどうしようどうしよう」で迷ってさ。

 でも、「声かけるべきか・声かけないべきか。」

 これをなんで迷ってんのか?

 「声をかけない」ほうが、めちゃくちゃ安全な道だね。

 だって、何一つ変化が起きようもない、ただそのまま、だから超安全。

 そして心が本当に「声をかけたくない」なら、そもそもこんな迷いが生じるわけがない!

 安全で、やりたいことなら、迷うわけがないんだ。

 でも、迷ってるんだろ。

 それは、心が本当にやりたいことは「声をかけたい」ってことだからだ。

 現状を変えようと働きかけるその裏には、あらゆる危険がある。

・罵声を浴びせられるかも
・怖がられるかも
・通行人に笑われるかも

 でも、危険な方に飛び込めよ。

 だって、「心が本当にやりたいことなんだろ」

 そんなことを教えてくれる本。

 岡本太郎のことが大好きになるよ。


教えたいこと2.内向型人間に効く「コミュニケーションの教本」

 一歩踏み出す勇気を得たら次は、コミュニケーションのスキルを高めていきたいよな。

・相槌のサシスセソ
・目を見てミラーリング…

 こんな安っぽい上辺だけのテクニックは無視、無視。意味ねえから。

ここから先は

1,821字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただければ、また次の勇気になります!