見出し画像

20歳だからこそ

私は、20歳になりました。
たった20年の中で
色んな人に出会って、一緒に笑って泣いて
時には一人で泣いて
1リットルの涙を流して成長出来た気がします。

私は幼い頃から
20歳になると本当の大人で
働くのが当たり前。
運動なんて絶対しないと思っていました。
でも、実際になってみると
まだまだ未熟だなと思います。
世間のことを何もわかっていない
まだまだ学ぶことはいっぱいある。

20歳になった今、
私は現在、学校に通っています。
同級生は、年下の生徒がほとんどですが
みんな、自分の未来の未来予想図もできていて
それに向かって、今の自分に
何が必要なのか
何をしなければいけないのか
人生計画が、たてられている生徒もいます。
本当に尊敬します。

私が同じ歳の時にはそんなこと考えても
いませんでした。
唯一考えてたことは
今日、何して遊ぼうかな〜。

でも、20歳になった今
今の自分は何をすればいいのか
そう考えたときに思いついたことは
20歳だからこそできること。

それは"何事にも挑戦すること"

まだまだ、20歳です。
人生4分の1しか生きていません。

私の人生も楽しみです。
これからの長い人生をどんな職業で
どんな人になって生きていくのかは
これからの3年間の行動が大切なのではないか。
と考えたのです。

そんな私は、
たくさんの人から求められる存在になりたい。
これが私の夢です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?