見出し画像

1年前とは違う今の世界

少し考えてみて下さい
"1年前、私ってなにしてたっけ?"

今の自分と比べてみてください
あまり変わらないなーって思う方と
今の方が成長してるって思う方がいると思います

変わらないって方は、
今の生活にどこかで幸せを感じているからだと思います
成長してる人は、今の自分に納得がいってない、もっと大きな幸せを願っている人だと
私は思っています。

私は1年前から大きく成長してします。
1年前の私は、毎日、現実逃避、
"今、自分がしなければいけないこと
今、成長しないといけない"
と心では分かっているのに、
その現実から逃げる毎日。

今考えると、何が楽しかったのか笑
幸せ?いやー、全然。
ただ、現実から逃げないと。
自分がダメになると思いました。

でも、1年後の今、
現実に立ち向かう日々に新しい自分に
出会うことが出来ています。

やはり、初めは考えられないほど苦しかったです。
心をハンマーで殴られてるんじゃないか笑
と思うときもありました。
1人で大泣きする日もありました。

でも、成長してる自分に出会うと
その分、嬉しさを味わうこともできます。

1年前の自分に伝えたい
今の成長している私のことを。
きっとびっくりして、笑いが出ちゃう。

でも、1年前の写真とかを見てると
たまーーーーーに
戻りたいって逃げてしまいたいって
思う時もあります。

今、めちゃくちゃ戻りたいです。笑
でも、それはネガティブとかじゃなくて、
ただ、時間が欲しい笑
私は、今、新しい夢に向かって筆記試験対策を
毎日しています。
どんだけ勉強しても、バツばっかりで
1年前の自分に言いたい
勉強しろーっ!って笑

今、そんな後悔しても意味が無い笑
これから必死に頑張って
後悔のないようにしたいと思います!

タイトルの
1年前とは違う世界

私は、全然違う世界を今生きています

1年前
昼夜逆転生活して机で鉛筆なんか持つことすら考えつかなかった世界
から
今では
朝の6時に起きて、机で毎日もってる鉛筆、手に初めてペンだこができる世界

来年の自分はどんな世界を目にしてるのか
10年後はどんな世界を生きてるのか

世界をよくするためには
今生きてる世界でどれだけの努力が出来るか

"成長している自分"を忘れないことが
大切だと思っています!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?