見出し画像

人生電車

手術が終わって目が覚めた時
"あ〜、私の人生の続きが始まる"
そう思ってまた目を閉じ

その時に見た夢は

私の人生電車
自分の人生を変える各停車駅

怪我をした日の様子

競艇選手を諦めるしかないと担当医に言われる様子

養成所を退所した時の大きな声で言った言葉

手術前にリハビリしてたけど何のために
頑張ってるのか分からなくなった時

一番信用してた先生が離れていくのを感じた時

一番身近だった人が離れていく姿

夢の中なのに、もう1回1から味わうように
心にぐさぐさときました。

そんな事を思っていたら
最終的に手術という駅の前

おじさんが来て
私に言った言葉は、

"人生は電車と一緒
電車は、時間通りに前に進んでいく。
後戻りなんて出来ない。

駅で乗ってきた人と人生を共に
過ごして成長して
時には降りる人だっている。
それが、人間の出会いと別れ。

そして、各停車駅で起きる
自分の人生の大きな出来事。
それが、思い出。

君の人生電車はここで終わりじゃない
前に進んでいる。"

私の人生電車
多分、きっと他の人よりは最悪な道のりです。

たしかに、この約1年半で沢山、失って
思い出せない記憶も、人もいたり
落ち込んで泣いて自分を責め続けた時も
何度もあったけど

どんな道を進んできても
今、学校に通って
新しい夢に向かって頑張る自分
出会った大切な友達たち

人生失敗なんかしてないって思います。

私の座右の銘でもある
"不撓不屈"な精神
困難な事がおきても、それをネガティブに捉えず
ポジティブに捉えて
困難な事は新しい自分に出会うチャンスだと
おもってこれからも
頑張りたいとおもっています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?