見出し画像

世界で一番美しいCORN ハム男も紹介

今日紹介したい「花屋の隠れた宝石」は

とうもろこし🌽です。

とうもろこしと言っても世界一美しいとうもろこし。


グラスジェムコーン。

作り物の様な美しさ一粒一粒色が違います


初めて見たときあまりの綺麗さに感動しました。

グラスジェムコーンは、カラフルで美しいコーンの品種です。一般的な黄色や白色のトウモロコシとは異なり、グラスジェムコーンはさまざまな色で輝いています。深紅、青、ピンク、紫、オレンジ、黄色など、まるで宝石のような色合いが特徴です。

この品種は、先住アメリカンのインディアンの文化に由来しています。彼らは、コーンを神聖な植物として扱い、自然の恵みを称えるために多くの色彩豊かな品種を育てました。グラスジェムコーンは、その伝統を受け継いでおり、視覚的な美しさだけでなく、食用としても良いですが少し硬い為ポップコーンにするか、粉状にしてサラダに使うのがオススメです。

なのでうちのハムスターに与えてみました。

めちゃくちゃ喜んで食べてます。
マーブルチョコを食べてるみたいです😆

ハム男の家はチョコチップクッキーの箱です

色んな家を与えてみましたがこれが一番のお気に入りでした🤩

家の外で寝る時はこんな姿で寝る事も💤

ハムスターはあまり鳴いたりしない為適切な環境を作ってあげないと弱ってしまいます。

なのでこの本を買いました!

これを読むとハムスターの気持ちがわかる!
ハムスターを飼ってる方にはオススメです!

こんな感じでハムスターの気持ちがわかる!


ゲージ(家)はこれがオススメです
インテリアにも合いやすいようにシンプルな透明!

ハムスターは餌、トイレ、お風呂と色々必要なので大きめのゲージがいいです

うちで飼っているハムスターはキンクマという種類でハムスターの中では一番大きいです。

お花とハム男

また時々登場するかもしれませんが

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?