見出し画像

ゆるグルテンフリー生活始めます#12.2022/7/22(金)

パン、ケーキ、クッキー大好きな
育休中主婦(33歳・女性)が、
快適健康生活を目指して
ゆるーいグルテンフリー生活をスタート!

このnoteは
そんな主婦の日々の変化や経過を
リアルタイムで綴るログです。

1人だと挫けてしまいそうなので、
ここで発信して、継続できるように
ゆるーく頑張ります🌸



こんばんは。hanamaruです。

グルテンフリー生活の経過報告です。

【食事内容】

朝:酵素玄米の納豆卵ごはん

昼:鮭昆布の混ぜご飯、鯛の出汁スープ

夜:水菜と豆腐のサラダ、ツナキャベツ春巻き、酵素玄米、アクアパッツァ

おやつ:蒸したさつまいも(小1/2)

【変化について】

酵素玄米を食べる生活が始まり、さらに自分の食事に興味がでてきました。

最近は食品添加物についての本を読んでみて、やっぱり知らないことが多すぎると感じました。

まずは、kindle読み放題のものから読んでみました。
まだ途中だけど、知ってることも知らないこともすでに色々💦

私は、肌トラブルをきっかけにまず食生活を改善させようと
強く思いました。
しっかり勉強して、家族も守れるようになりたいな。

では、明日もよろしくお願いいたします。

hanamaru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?