見出し画像

【はなまめと本】『妖怪な花くんは観察されている。』

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『妖怪な花くんは観察されている。』

🖋 ▷ すずり街

妖怪・山童(やまわろ)の花くんは
人間の観察係に観察されながら
学校生活を送っている。
いま現在の観察係は
鉄メンタルのオネエ・綾鳥くん。
この子の鉄メンタルで
ゴーイングマイウェイで
かわいくたのしい性格を
見ているのが楽しい。
基本的に3段コママンガで
かなり読みやすいので、
疲れて帰ってきて
だらだらとお風呂に浸かりながら読んだり、
寝る寸前にベッドで
だらだら読んだりするのも良い。

『田中くんはいつもけだるげ』が好きな人には
オススメ。
世界観は全然違うのだけど、
なんというか平和な空気が似ている。
『田中くんはいつもけだるげ』の方も
とうとう終わっちゃってさみしい。
ずっとアニメの2期を心待ちにしている。
いつでも心の準備はできているのに。

作者さんは、『腐男子家族』の方だった。
『腐男子家族』ちょっと気になってるので、
まずはpixivチェックしよ〜っと。

ʕ ・ω・ )
「妖怪と人間が同じ学校に通う設定って
なんだかすごく好きなんです。」

#妖怪な花くんは観察されている
#すずり街

#ぬいどり
#はなまめと本
#はなまめと漫画
#マンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵

この記事が参加している募集

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!