見出し画像

六本木のはなまめ。-ダリ展- 2016.10.

新国立美術館のダリ展に行きました。ʕ・ω・)人(^ω^)

色が綺麗で、繊細という印象。頭の中のごちゃごちゃを組み合わせずにはいられなかったんだろうなぁという感想。本の挿絵に描かれた線の細い絵が好みだった。しかし、土曜日に行ったせいかだいぶ混んでいて、絵をゆっくり見るには不向き。館内撮影は不可。ダリの作品をモチーフにしたアクセサリーがとても素敵だった。欲しいくらい。(((o(*゚▽゚*)o)))レプリカの販売はなかったなぁ。

メイウェストの部屋です。ʕ・ω・)ノ

唇の形をしたソファはシワがリアルだった。目になっている絵は実は近づくとなんと風景画!目の錯覚を起こす"目"。この写真ブースはかなりの混み具合で、人気がすごい。並んだので疲れました。。。( ;´Д`) ダリ展は作品数がすごく充実していた。多作の人だったんだなぁ。


お夕飯をいただきに、酢重ダイニング六角へ行きました。ʕ・ω・)人(^ω^)🍚✨🍶❣️

写真は 鮭ハラス焼き いくらおろし。脂が乗っていて美味しかった。(*´꒳`*)✨

デザートにサダハルアオキのデギュスタシオンをいただきました! ʕ・ω・)人(*'ω'*)✨
SAYAが一番好き(*´꒳`*)🍰✨ 鉄瓶で紅茶が出てくるのですが、鉄瓶が欲しくなった。。。温度の保ち方も、水のまろやかさも、あと鉄が取れるところも!素敵だと思う・:*+.\(( °ω° ))/.:+

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!