見出し画像

いつの時代も大事な考え方

こんにちは、ナキです!

令和になっても、平成昭和でも大切な考え方があります。

それは「継続的に取り組む」です!

皆さんは何か継続しているものはありますか?

継続することでどんなに苦手なことでも少しは上手くなります。例えば小学生のとき野球をやっていましたが、あまり上手くはありませんでした。しかし自然とグローブの出し方やボールのバウンドを予測することができるようになりました。

仕事に置き換えれば、電話で話すことが苦手な人でも1ヶ月間毎日電話をとり続ければ自然と会話できるようになるものです。

問題は継続する方法ですよね?

継続って簡単そうに見えて非常に難しいです。あなたの経験で、「やってみたい」と思い始めたけど、すぐに辞めたことが多いと思います。

そんなあなたに少しでも継続させる方法を紹介します!

それは「1単位だけやること」です。

例えば「本を読もう」と思ったら、1ぺージ読むだったらできますよね?

まずは1ぺージ読むことを意識してみて下さい!

すると不思議なことに2ページ、3ぺージと量が増えていき、最終的に1章というように単位が大きくなります。

ポイントは「できるようになったら単位を大きくする」です!!

また継続を繰り返すと、今度は「やらないことに違和感」を持つようになります。このレベルに達したら「継続する」という点ではクリアです!!

僕もnoteの投稿を1週間に1回投稿するという決めていますが、慣れたら投稿頻度を増やします!!

一緒に継続しましょう!!

今回はここまで共感できたらスキ&フォローお願いします!!!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?