見出し画像

それは尿瓶しびんではない!

ある容器におしっこ→それをおきっぱなし→母ちゃん帰ってくる→焦って片付けようとして、スマイルとぶつかって→床におしっ○こぼす。

ぽよらくの、想定外のやらかしから青天の霹靂な日曜はスタートした。


ことの背景。

最近の母ちゃんは、ぽよらく&スマイルとの時間を大事にしてて

なんか楽しくすごせている➕

自分の気持ちも体調もすこぶる落ち着いていて、調子がよいため

ヨガやサルサを少し減らして

家での時間は増加傾向。


昨日も8時からの早朝ヨガに行けば、子どもたちとたくさん遊べると思い

隣駅までいって帰ってきたら、おしっ○事件がおきていたのだった。


初めてではない。

今回、母ちゃんの怒り沸騰した経緯について。


①実はこれは二回目。

数週間前にもあった。

②小さなアパート住まいであり、トイレが遠いわけではない。

③尿瓶(しびん)に使用したのは、私のたんぱく質シェイカーだった。

④床にこぼしたばかりか、それを、台所のシンクに捨てた。

⑤怒られて混乱した彼は、リビングのテーブルにおいてあった妹スマイルの粘土箱をあけ、そこに入っていた粘土をひねり潰した。

それは、スマイルが作った力作[てんとう虫の親子]で、彼女がとても気に入っていた作品だった。

⑥スマイルが泣く。

⑦ひどい行動を続けるなら、次回はプログラミング教室をやめる、と伝えていたため

母ちゃんがその旨を伝えたところ

窮地に追い込まれた彼は、嗚咽開始。

布団に大の字になり、

もうしない、もうしない、ァァァァァーーー

トイレでするーーー。×100

20分くらい泣いている。




ポリスに通報

手に終えない。。

一向に泣き止まない様子だが

そもそもお前の奇行のせいだろうがッ💢💢

泣きたいのはこっちなんだよ!!!


イラつきすぎてバイオレンスしそうになったため

母ちゃん「警察呼ぶわ、まじで。」

怒りに任せて言ったものの

警察…。。




少し考えて

友達のELENA 警察へ通報。

前もって遊ぶ約束をしていたため

ELENA警察はすぐ電話に出てくれた。





ちょうど近くにいたから、すぐピックアップしに行く!
との救いの女神に救われ

みるみる間に子どもたちをピックアップして

ドライブへつれてってくれた。





2時間くらい預かってくれたあとに

みんなをつれて帰ってきてくれたELENA 警察のおかげで

この日はこの後は楽しく過ごした。

翌日同じことが起こる絶望。


翌日、同じことが起きた。


今度は自分のコップでやった。。

そーいうことじゃないんだっつーのー!!!!💢💢

スポンサーである母ちゃんを怒らせたため

プログラミング教室は完全中止決定。




今年は同じような境遇の母ちゃんたちが集まって

ワイワイやるような会をしたいと考えている。


励まし合おうよ、辛い時を、少しでも、笑って過ごそうよ、ってことで。

神保町あたりでやりたいです。

今年こそ実現しますように…

勇気と仲間を与え給え。。



ELENA警察のような女神、

学校カウンセラーの超人、

いつも応援してくれる友人たちを与えてくださり、感謝します…。





最後とりとめないです。

母ちゃんやばし!









気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。