見出し画像

変装して運動会

運動会は来なくていーよー。と言っていたぽよらく対策で変装して運動会へ。

不特定多数、大人数の場所が疲れるし苦手なため私にとっても変装はありがたいのである。競技見終わったら走って帰る。集団から逃げ帰り徒競走は一位だと思う。

今回は2年のスマイルの出番が朝早くだったため、2回グラウンドに来たことになる。

昨年は吐き気寸前だったが

今年はパパもメキシコ、一人で倒れてる暇もなし、割と冷静に自分を保っている。たぶん。

誰とも会話しないで静かに登場し終わったらすぐに走り去るが

先生方には非常に感謝している。むしろマジ尊敬。ぽよらくの先生は大好き。スマイルの先生はごめんなさい知らない。最近変わってあったことない。でもきっといい方。漢字何ページも書かせる…真面目な方ぽいけど。

2回も学校来た自分にご褒美をあげた。

運動会でのADHDママン

スマイルの徒競走は

どこにいるかわからずに終わった。

何組かも知らなかったし

せめて髪型とか靴下とか

目印をしてあげればよかった…!去年も思った気がするのにまたやってしまった。

写真を撮ろうと待ち構えていたら

走り終わったグループの方に手を振っている女のコが。。といった具合。

けれどダンスの方はばっちりスマホに収めた。知らないお母さんの話を盗み聞きして何組はどのへんで踊る、という情報をキャッチしたのだ。

さらなるヤラカシ😂

しかもこの記事を書いている間にぽよらくの徒競走も終わってしまったらしい。

四年の徒競走かと思っていたが違ったようだ。間違えた。

ぽよらくの名言

変な踊りを見に来るくらいなら
カフェでフランス語を勉強したほうが、家族の未来のためだよ、

byぽよらく

その言葉とおりカフェに行こうかとほんの少し、心が揺らいだけど

ぽよらくの動きはおもしろいので、、ぷらりと来てみた。

さぁ、どこにいるかわかるかなぁ。

でも

観に来た自分を褒めてあげたいと思う。

子どもたちは好きだし彼らの人生には興味あるけど

運動会は興味ないんだ…

昔から嫌いだし

なぜ走るのかも意味分かんない。

運動なら走る以外もあるだろう。

足が遅い人が劣等感を持つのが嫌だ。

歌がうまくてもソロで披露する場面はないのに。

とか子どものときずっと思っていた。

好きじゃないことしてるので

今日の文章は暗いかな

でもみんな、あるでしょ?

感動したフィナーレ


5、6年生の踊りは圧巻でとてもかっこよかった。

ぽよらくも、旗を振ったり

ブリッジしたり

みんなと動きを揃えてとてもよくやっていた。

集団行動もできるようになったのか!!

すごいな!!

ママンは未だにできないのに!!すごいよ!!!

今夜は美味しもの、作るよ、ママン。

気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。