見出し画像

エジソン男@毎日が実験

コーヒーは好きですか?

私はデカフェ(カフェインなし)のコーヒーが好きで

ドリップして飲んでいます。

ぽよらくにデカフェでカフェ・オ・レを作ったら

気に入って

毎朝我が家でオープンする【ママカフェ】の定番メニューとなった。

カフェ・オ・レに割り箸??

カフェ・オ・レに割り箸を入れてかき混ぜているので尋ねると

アイスにすると。上の写真↑😂

なるほど、カフェオレアイスって確実に美味しいよね!!

讃岐うどんはこうなる。

一本鍋に残ったうどんを見つけ、

本当に伸びるかの実験らしい。



讃岐うどんは

さぬき姫から大老へ、サプライズプレゼント

大老↑大喜び😂





実験とは関係ないけれど。

夢を叶えるの、付き合ってもらった


ハーブスのケーキ、以前グルメな友人が勧めてくれていた。

横浜からの帰り

ハーブスと目があってしまった…!!

「ママさ、ここのケーキ、ずっと食べてみたかったんだ!付き合ってくれる?お腹いっぱい??」

ぽよらく&スマイル

「いーよー!!!!全然食べれる!!」

てなわけで横浜で豪遊。

夜は…納豆&卵かけごはんで〆。

お腹的にもお財布的にも…ね。



せっかくカフェに入って、閑散としていたので

ゆっくりお手紙を書くことにした。

両方の実家のじーちゃんばーちゃんに。

戸籍上はどうでも

私たちには大事な家族。

感謝を伝えてみる。

遠いから、なにも、できないけど。



上記が終わったあと。

スマイルが私にも、くれた。


ママも、大好き。

生まれてくれて、ありがとう。



さぁ今週は

精進料理で心も体もデトックス、かな。🌑





気に入っていただけたら、サポートしてくださいませ。創作活動の費用に充てさせていただきます。