見出し画像

いつもより少し早く乗れた電車にて

いつもより少し早く乗れた電車にて

数年ぶりに初めて付き合った
中学の頃の元彼を見た

そんなよくある話、、

いや、私から滅多にない
奇跡みたいな時間

気づかれることはないのに、
横切る時は一応髪の毛に耳をかける、

見つかったしても、今日は完全仕事モード
イヤリングなし
服装含め完全に敗北なんだけどもね

あれだけ時間も経ってるのに、 
すれ違っただけあの1秒だけで
こんなにもわかるものかと思った

電車同じ車両じゃなくてほんとよかった、
彼女も隣にいるからね

身長も伸びて、すっかり大人

自分も26歳になるのに
いつだって見つめる時間は
13歳のまんまだってこと

習い事終わりに公園で待ち合わせ
人生初めての告白、一緒に渡した
手作りのレモンクッキー

プールの授業に抜け出して
ウォータークーラーで話した時間

学校帰るとき隠れて自転車2人乗り
ノートの間からでてきた
サプライズのブレスレット

夕方18時アドリブなしの家電
TO DO LISTのように綴った
アドリブの聞かない電話内容

もう忘れているかもだけど、
今では本当にいい思い出

退屈な学校生活で
唯一きらきらした時間だった

ひとつ前の駅で降りていく

次会う時はどんな時だろうか
ふと考えながら最寄駅に着く


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?