視野は広く、広く
こんにちは。
最近色んなキャッチコピーを考えてる私です。
人生で初めてキャッチコピーを考え、応募してます。
ところで、視野は広く持たないといけませんね。
私は昔に比べたら少しはマシになったかもしれませんが、特に不調のときは視野が狭くなりがちです。
一つ例を挙げると…。
友達に質問系のLINEを送ったとします。
これの返信がなかなか来なかったら、前の私は不安になってました。
「変なこと送ったかな?」
「どうしよう」
「送るんじゃなかったな…」
などなど。
私が勝手に自身に、『相手への返信は24時間以内に送る』とルールを決めてるので、特に24時間以内に返信がなければ、ある意味パニックになってました。
今はそうは思わなくなり、
「忙しいんだろうな」
「気長に待とう」
と、返信が気にならなくなりました。
少しかな…。
違う視線から物事を見れるようになったと言うか、視野がほんの少し広くなりつつあるかもしれませんが、まだまだですね。
メディアやお店などで見かけるキャッチコピーって、見てハッとします。
「ああ…。そんな表現があるのか…」
と。
私はど素人なので、考えついても、誰もが考えつくような平凡なキャッチコピーばかりです。
もっとハッとするようなキャッチコピーを考えたい…。
そのためには視野を広げないと…。
どうしたら広がるんだろう?
経験したことのない環境や人に触れること?
なかなか。
始まったばかりです。
それでは。
読んでくださってありがとうございました。
この記事が参加している募集
サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、ありがたくクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!