見出し画像

視野は広く、広く

こんにちは。

最近色んなキャッチコピーを考えてる私です。
人生で初めてキャッチコピーを考え、応募してます。

ところで、視野は広く持たないといけませんね。
私は昔に比べたら少しはマシになったかもしれませんが、特に不調のときは視野が狭くなりがちです。

一つ例を挙げると…。

友達に質問系のLINEを送ったとします。
これの返信がなかなか来なかったら、前の私は不安になってました。

「変なこと送ったかな?」
「どうしよう」
「送るんじゃなかったな…」
などなど。

私が勝手に自身に、『相手への返信は24時間以内に送る』とルールを決めてるので、特に24時間以内に返信がなければ、ある意味パニックになってました。

今はそうは思わなくなり、

「忙しいんだろうな」
「気長に待とう」
と、返信が気にならなくなりました。

少しかな…。
違う視線から物事を見れるようになったと言うか、視野がほんの少し広くなりつつあるかもしれませんが、まだまだですね。

メディアやお店などで見かけるキャッチコピーって、見てハッとします。

「ああ…。そんな表現があるのか…」
と。

私はど素人なので、考えついても、誰もが考えつくような平凡なキャッチコピーばかりです。

もっとハッとするようなキャッチコピーを考えたい…。
そのためには視野を広げないと…。

どうしたら広がるんだろう?

経験したことのない環境や人に触れること?

なかなか。
始まったばかりです。


それでは。
読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、ありがたくクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!