見出し画像

暑すぎて長すぎた夏が過ぎ去ったはずなのに、まだ夏日とはこれいかに。その日に行った病院ロビーのテレビから、今年の真夏日は140日と聞こえてきました。しかし、そこここに実りの秋も感じます。

もう少ししたら花が咲くのですよねぇ…
これもお仲間かな
クチナシの実!
我が家には栗きんとん用のクチナシがまだ沢山あります
山吹はこうなっているはずなので、咲いていると驚くわけです
(しかしこの近くの他の場所では咲いていました)
どんな花が咲いていましたっけ…
これも同じ?
これは白い花でしたよね

実がついていると、季節が一つ巡った感じがします。
上の写真はパナソニック汐留美術館の近く、ビルの狭間の緑地帯です。恐らく意図して色々な種類の樹木や草花を植えているのでしょう、四季折々の変化が楽しめます。

歩道橋から降りたら、爽やかなブルーが目に飛び込んできました。


最近見つけた、野良コムラサキ
こんなポールの根元に植えないと思うのですよ
いつぞやのセンナリホオズキも健在

#汐留 #銀座 #港区 #中央区 #花 #実 #散歩 #写真 #秋 #みんなでつくる秋アルバム

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!