見出し画像

Postcrossingから届いたよという通知があり、最近出していなくてTravelingはゼロになったはずなのに、何?と思いましたら!

この中 ↓ の中国に送ったカードが、114日かかって届きました~。

これですね~。
第五期、現在の歌舞伎座が完成した年の五月の鐵砲洲稲荷神社の例大祭でしょうか。その一年は杮落しでずっと櫓が上がっていましたが(通常は11月のみ)ここで渡御があるのは鐵砲洲ですよねぇ?

それから10年、間に変な疫病が流行って休場した時もありましたね。

あ~、早くポストカードを出したいです。
講座を取り過ぎたのが原因とはいえ、何度も落選した講座に当選したら受けたいですし、年に何度も開催されない講座もありますのでねぇ。今は勉強が優先なのだと言い聞かせて、また3000字のレポートに取り組みます。

#Postcrossing #expired #ロスト #趣味 #手書き #アナログ #ポストカード #鉄砲洲 #鐵砲洲稲荷神社 #渡御 #神輿 #祭 #例大祭 #歌舞伎座 #歌舞伎 #銀座 #東銀座

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!