見出し画像

カルミアの様子を見に行くと、咲いていました!

思ったより大きい!

ア〇ロが開くと、一気にパラソルですね。

ここはまだ金平糖みたいな感じ
この辺りの低木もカルミアだったことがわかりました

ツツジ科で、和名がセイヨウシャクナゲ、アメリカシャクナゲだそうです。

確かに、ラウンドブーケのように丸く固まっている姿はシャクナゲっぽいです。この近くにシャクナゲも植わっていて、先週の時点でもう花が終わりそうだったのですが、時期がもう少しずれれば競演ですね。

このままでブーケになりそう
これは中の模様が淡くて柔らかな印象です

はぁ~、可愛いですね。梅雨前のお楽しみができました。
梅雨に入ると、今度は紫陽花ウォッチングで忙しくなります。もう早いものは咲き始めていますので、今年も好きな色探しをします。

先日のエゴノキは京橋エドグランの緑地に植えられていました。反対側にもあり、こちらはお花が少し小ぶりでしたが ── 小さくても圧倒的!

お花の量が凄い!!

ほんのり甘~い香りがします。エゴノキの蜂蜜はどんなお味でしょうか。

どちらのミツバチさんかな
忙し、忙し
可愛いわぁ
落ちても可愛い

しまった。落ちたお花を拾って、泡立ててみれば良かったです。
来週まだあるかしら。

#カルミア #エゴノキ #花 #写真 #花写真 #散歩 #樹木 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!