見出し画像

八重咲きの桜の写真を香港の同僚に送ったら、
「私はこの薄いピンクのが好き!ありがとう、これで今日は頑張れる!」
と返信がありました(下の2枚目、3枚目)。

このまま、新緑まぶしい季節になってしまいそうです。

今年最後の桜は、日本橋室町のビルの中。

福徳の森

福徳の森も、緑が溢れています。しだれ桜がまだ少し残っていて、シジュウカラが何やらおしゃべりをしていました。

ご立派

姿が見える前から香ってくる花も好きです。金木犀、沈丁花、ジャスミン、これからは百合でしょうか。

ジャスミンが咲くの早くない!?と言っていたのですが、Googleフォト先生が「2年前の思い出」と出してきたのもジャスミンの花。同じ時期でした。
私の記憶なんて、所詮こんなもの。記録って大事。

1ブロック先から香ってきます
甘~い香り

この上の窓からもジャスミンが垂れ下がっていて、まさにカスケード。壮観でした。

花より金柑タルト

ですが、この日はまた金柑タルトの日だったようで、通るなり買ってしまいました。ブルーベリーのタルトもあったので、そろそろ金柑は終わるはず。

#至福のスイーツ #DolceLABETTOLA #銀座 #銀ぶら #日本橋 #福徳の森 #福徳神社 #散歩 #花 #花写真 #都会生活

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!