見出し画像

銀座・並木通りのリンデン(菩提樹)が咲きましたよ~。
わぁ♪と見惚れて歩いていたら……いかんいかん、整形外科のリハビリの予約時間が!リハビリも癒しの時間ですから。

というわけで、終わってからゆっくりと。

強風で少しブレていました
たわわ
可愛い

リンデンはドライハーブしか使ったことがありませんが、生でもあの日向のような香りはしそうです。歩いていてもしますもの。

悟りは開けない方の菩提樹です
いや、その気になれば開けるかも?

少し暑いくらいの日でしたが強風が気持ち良く、並木通りを端まで歩いてそのまま京橋まで行ってしまいました。

カルミア開花!

カルミアさんを見に行くと、先日は金平糖とアポロだった蕾も全てパラソルになっていました。

最盛期は過ぎてしまった模様

エゴノキは花がすっかり落ちていましたが、葉だけでも良い日陰です。

菩提樹といえば、トラップ一家の物語。
『サウンド・オブ・ミュージック』では描かれていない、米国入国時と入国後のエピソードもあります。

#リンデン #菩提樹 #シナノキ #セイヨウシナノキ #カルミア #映画 #この街がすき #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

2022.5.30

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!