見出し画像

1㎡ショップを出店していた時の仲間が、ぐんまちゃん家に出店していたので、またまた訪ねてきました。大変な状況だから応援したい!というよりは、美味しいからです。胃袋のキモチを大切にしています。

今回は2/13・2/14出店のため、季節の練り切りはハート型のバレンタイン仕様。中は白あんにチョコを練り込んでいるそうです。

基本、コーヒーは飲めない可哀想な体質なのですが、浅草橋のコーヒー屋さんと一緒に開発したという「和菓子に合うコーヒー」は大丈夫なので、こちらも買って帰りました。
チョコならコーヒーに合うだろうと思いましたら、それはもうビンゴで。

画像1

画像2

チョコ入りでも、和菓子か洋菓子かと問われれば、やはり和菓子。
元パティシエの和菓子職人のなせる技ですね。

どら焼きやら干しようかんやらを多めに買って、仲良しのお店に差し入れしました。そこで一緒にお話した、見ず知らずのお客さんにも差し上げてしまいました。美味しい輪はたやすく広がります。

画像3

画像4

お雛様🎎

画像5

チョコミン党に大人気のチョコミン糖

画像6

Happy Valentine's day💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#至福のスイーツ

16,139件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!