見出し画像

パティスリー銀座千疋屋の旗艦店。オープンからしばらくは行列だったので、落ち着いた頃に入店してバターサンドを買ってみたり、カレーパンの辛さを聞いてみたりしましたスパイシーだそうで諦めました。が、内視鏡後はクリームなどなかなか食べられずにおりました。

最近は夕方に通ると、冷蔵ケースにプレミアムメロンパンが多少あることがあり、そろそろ買えそうと思っていたら、結構残っている日がありました。チャンス。

そんなにプレミアムなら、失礼のないように
マイセンのお皿に乗せてみました🍈

静岡県産マスクメロン果汁を使用したメロンクリームとカスタードクリームの二層仕立てになっています。銀座三丁目店限定。

逆側の方がメロンクリームがしっかり入っていました

クッキー生地とパン生地は美味しいですが、私(の胃腸)にはちょっとクリームが多い気がします。
432円。次は、誰か来る時でしょうか。

🍈

茨城のアンテナショップの「究極のメロンパン」も美味しかったな、と思い出しました。こちらはパン生地に果汁と果肉を使っています。

以前200円だったのに(2013年だ…ひと昔過ぎてました)原料高騰の影響か333円に……。メロン!という感じがして満足感が高かったと思うのですが、既に忘却の彼方なのでまた食べてみたいです。

わしたショップが交通会館(アウェーの千代田区)に移ってしまった今、あの辺りにあまり行かなくなってしまいました。茨城のショップは更に京橋寄りですし。

#パティスリー銀座千疋屋 #究極のメロンパン #至福のスイーツ #メロンパン #グルメ #スイーツ #アンテナショップ #茨城 #銀座 #銀ぶら #千疋屋

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,334件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!