見出し画像

たまには……?いえ「時々」ぐらいの頻度かもしれません。
ケーキ屋さんの前を通りかかったら、りんごのタルトに呼ばれてしまって。
「帰りに寄るからちょっと待ってて!」
ということで、帰りがけに無事に購入しました。

イタリアンドルチェのお店で、レストランの方は予約が取りにくくて有名なので取ろうともせず、店頭で買えるドルチェばかりを狙っています。

季節を問わないものも良いですが、やはり季節の果物を使ったドルチェに惹かれます。今はりんごや、金柑のタルトに目が行きます。
もう少しすると、苺やブルーベリーが増えてきます。
ケーキ屋さんの店頭で感じる季節も良いものです。

ケーキに合う紅茶を選ぶのも楽しいです。
りんごだと、香りが華やかなニルギリも好きですが、この時はアッサムにしました。私はパンチの効いたアッサムが冬は好んで飲みます。最初はストレート、次にミルク、どちらもりんごに合いました。

年に2回ほど、家に遊びにきてくれる後輩と、ワイワイ言いながら紅茶を選ぶのが楽しいので、今はできずにいます。
「今日もフードペアリングが楽しかったです♪」
というメールが彼女が帰った後にくると、あれはオサレに言うとフードペアリングなのか……と思ったり、良い風に受け止めてくれる彼女の優しさだなと思ったりしていました。

一番贅沢なのはケーキではなく、美味しいケーキと紅茶を誰かと一緒に楽しむ時間だったようです。早くお茶会を復活させたいですね~。

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!