見出し画像

某コンビニのマリトッツォも食べてみました。

オレンジピールとベリーソースが入っているのだそうです。
オレンジピールはあまり感じませんでしたが、よく見るとそれらしき粒々がありますね。ベリーソースは後半で出てきました。

画像1

nendoの佐藤オオキさんがマリトッツォの外観について
「左官職人みたいに鏝で成形したような」
と相変わらず面白い表現をされていましたが、まさにそんな感じです。
クリームは生クリームだと思いますが、固く泡立てればパンの口を開いておけるものなのでしょうか。もちろん、食感は固くないですよ。

画像2

結論:それぞれお好みで!

ワタクシは、先に食べたマスカルポーネ入りのクリームの方が好みでした。

#マリトッツォ #イタリアン #生クリーム #マスカルポーネ #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!