見出し画像

朝からラジオで、おはぎは粒あんかこしあんか、なんて話を聞いていたら、すっかり頭の中がおはぎモードになりました。が、近所の和菓子店はお彼岸でも祝日は休みです。

じゃあ、有楽町のおかめでも行っちゃう?
ここは通年、おはぎがありますからね。しかも大きい。

しかしもともとは出不精、こんなのんびりした休みの日に隣の区まで行くなんて!と、結局近所のコンビニのお世話になりました。最後の1パックでした。危ない、危ない。

画像1

コンビニも侮るなかれ、北海道産小豆が美味しいです。
季節の行事を忘れないようにしたいと言いつつ、結局食べ物ばかり……。

トップ画像は公園で見つけたリンゴの実です。春先のお花の感じでヒメリンゴかなと思っていたのですが、小さめの王林ぐらいの実がついていました。
実りの秋ですね~。

#お彼岸 #おはぎ #リンゴ #季節感 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!