見出し画像

【注文履歴No.8】みつこ(仮名)/38歳/構成作家

外出自粛が求められる中、「家」での生活をより豊かに。という思いは物欲へと走っているんじゃないか?という考えからリサーチを始めようとスタートした「人様のAmazon注文履歴」。いろんな年齢、職業、性別の人たちの【1ヶ月分】のAmazon注文履歴を教えてもらい、その「生活」をのぞき見。

物欲をさらけ出すことから見える生活とは?それぞれの価値観とは?

ーーーーーーーーー

【ファイルNo.8】みつこ(仮名)/構成作家/38歳/一人暮らし/1R

共に物欲の欲を高め合ってきたと言っても過言ではないみつこさん。旅先などでは「一杯ひっかけて気持ちをアゲてからショッピングにでる」というスタイルで何度も買い物の背中を押し合ってきた仲です。とにかく洋服持ちですが、捨てる時も潔い。クラッシュ&ビルドな物欲を感じるみつこさん。カルチャー方面にも明るいのでこの自粛期間中も多方面に物欲の矢を向けているのでは?と思いきや・・・

ーーーーーーーーー

ARTECH BODY TOOL フットローラーミニ
La-VIE(ラヴィ)ストレッチローラー こりほぐしローラーやわらかめ
自転車ホルダー【2019最新版・1秒ロックアップ】
INDIBUO ステンレス ワイン栓 ワインストッパー ボトルキャップ
[コンバース]スニーカーキャンバス オールスターHI
AirReceiver
ホーユーカラーシャンプーピンク
ホーユーカラーチャージピンク カラートリートメント

以上。

<みつこさんへインタビュー>                    Q:注文履歴を見返してみてどうですか?
もっと買ってると思ってました。以前は1日に5箱届くほどのAmazon狂だったのになんだかちょっと悔しいです。ちなみに、ずっと家にいるので基本的には直接受け取りをしていますが、配達員さんが撮影する家の前にちょこんと置かれた段ボール写真=置き配写真が好きなので、家にいるときもあえて置き配を選択することもあります。あの写真を見ると、無性に母性をくすぐられます。

Q:この1ヶ月で一番買ってよかったものは?
知人におすすめしてもらった「ARTECH BODY TOOL フットローラーミニ」。そのビジュアルから私の友人達からは「エロ民芸」なんて呼ばれていますが、仕事しながらこれを足裏でゴロゴロすると足がポカポカになって即入眠。マッサージグッズは、常に情報交換してます。

Q:今、これから欲しいものは?
ジンギスカンセット


<みつこさんの注文履歴をみて>                                                                      確かに、意外に注文していない印象のみつこさんの履歴。ただ、「物欲」ということでいえば、ものすごく「ほぐしてる」方面への物欲が増しているように感じます。それはもちろんローラー系にも表れていますが、ここにきての「ワイン栓」。ストッパー付きであることから、自宅で飲んでは栓をしまた飲むという行為が行われ、アルコールでの”ほぐし”があることが伺えます。さらに、後半にはカラーリング用品が並んでおり、家にいながら「いつでも出発できる」体制が整っているように思える注文履歴でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【注文履歴No.1】入澤華子/39歳/構成作家https://note.com/hanacow/n/n084082406233/edit

【注文履歴No.2】うーさん/33歳/エンタメ系自営業https://note.com/hanacow/n/nc15ac8fc603c

【注文履歴No.3】森欣一/40歳/脚本家https://note.com/hanacow/n/nf44838685bc6

【注文履歴No.4】大隈みなみ/30歳/ラジオディレクターhttps://note.com/hanacow/n/nd209ceee0254

【注文履歴No.5】オカモトサヤカ/41歳/主婦
https://note.com/hanacow/n/nd4c369c15f58

【注文履歴No.6】榎本ともみ(仮名)/33歳/会社員https://note.com/hanacow/n/n8479cbacd6cb

【注文履歴No.7】高倉雅昭/42歳/農家
https://note.com/hanacow/n/n9330a2b52783

*********

皆様の「注文履歴」収集させてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件