見出し画像

【注文履歴No.5】オカモトサヤカ/41歳/主婦

外出自粛が求められる中、「家」での生活をより豊かに。という思いは物欲へと走っているんじゃないか?という考えからリサーチを始めようとスタートした「人様のAmazon注文履歴」。いろんな年齢、職業、性別の人たちの【1ヶ月分】のAmazon注文履歴を教えてもらい、その「生活」をのぞき見。

物欲をさらけ出すことから見える生活とは?それぞれの価値観とは?

ーーーーーーーーー

ファイルNo.5「オカモトサヤカ/主婦/41歳/既婚・息子/品川区在住/一戸建て」

欲深さをあまり感じない佇まいのオカモトさん。人望が厚く「みんなの心のアネゴ」的存在。髪色をよく変えることで知られていて、現在刈り上げ金髪です。小学生の息子さんととても仲がよく共にコーカサス&ヘラクレスの幼虫などを育てている一面も。小沢健二をこよなく愛し、宇多田ヒカルに涙する。そして、夜な夜なオンラインゲームに興じる。そんな聡明なオカモトさんのこの1ヶ月の物欲とは。

ーーーーーーーーー

『鬼滅の刃』8巻〜20巻
パン型クッション
iPhone充電ケーブル
Razer Kraken Black ゲーミングヘッドセット
明治ガルボチョコパウチ68g×8
『BEASTARS』14巻〜18巻
『恋のツキ』5巻〜7巻
『先生の白い嘘』1巻〜7巻
宝物になる泥だんごキット
スライムSmileキット
GeeLic Switch Lite 対応ケース
シンファ ドラムスツール 3脚タイプ折りたたみ型

以上。


<オカモトサヤカさんへインタビュー>
Q:注文履歴を見返してみてどうですか?
中学生男子かなと思いました。

Q:この1ヶ月で一番買ってよかったものは?
鬼滅の刃→煉獄杏寿郎推し一択
ゲーム用のヘッドセット→ぶっ続けで9時間ゲームしても頭も耳も痛くならない!

Q:今、これから欲しいものは?
漫画を読む専用のタブレット。
金髪にしてしまったのでムラシャンとよさめのトリートメント。
turkのフライパン


<オカモトサヤカさんの注文履歴をみて>
いきなり『鬼滅の刃』の8巻以降を買いだめしているオカモトさんの注文履歴。1〜7巻までで止まっていたはずの歯車が動き始めたことが伺えます。また、その勢いにのってなのでしょうか?”マンガ大人買い”が目立ちます。…かと思いきや「明治ガルボチョコパウチ」や「パン型クッション」などファンシーな買い物も見られ、つかみどころのなさが際立ちました。さらに子供と遊べるキット類も見られるところから、自粛期間中、お子様と過ごすためのアイデアを取り入れていることも特徴的。部屋の中に「遊ぶこと」をたくさん仕入れているように見受けられる注文履歴でした。

*******

【注文履歴No.1】入澤華子/39歳/構成作家
https://note.com/hanacow/n/n084082406233/edit

【注文履歴No.2】うーさん/33歳/エンタメ系自営業
https://note.com/hanacow/n/nc15ac8fc603c

【注文履歴No.3】森欣一/40歳/脚本家
https://note.com/hanacow/n/nf44838685bc6

【注文履歴No.4】大隈みなみ/30歳/ラジオディレクター
https://note.com/hanacow/n/nd209ceee0254



*******

皆様の「注文履歴」収集させてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件