見出し画像

【注文履歴No.4】大隈みなみ/30歳/ラジオディレクター

外出自粛が求められる中、「家」での生活をより豊かに。という思いは物欲へと走っているんじゃないか?という考えからリサーチを始めようとスタートした「人様のAmazon注文履歴」。いろんな年齢、職業、性別の人たちの【1ヶ月分】のAmazon注文履歴を教えてもらい、その「生活」をのぞき見。

物欲をさらけ出すことから見える生活とは?それぞれの価値観とは?

ーーーーーーーーー

ファイルNo.4「大隈みなみ/ラジオディレクター/30歳/未婚/墨田区在住/2DK賃貸マンション住み」

"猪突猛進"とはまさに彼女のための四文字熟語なのではないかと思うほど、何事にも全力の大隈さん。フリーでラジオのディレクターをしており担当番組は数しれず。常に髪の色を染めているのも印象的で、全方位、様々なことに貪欲。きっと物欲も強いのでは?と思いつつ・・・

ーーーーーーーーー

SABONフェイスポリッシャー
ナプラ N.ポリッシュオイル150ML
KORG 定番 USB MIDIキーボード nanoKEY2
パナソニック ザ・タップX(電源)
SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン
ELPA 変換アダプターステレオミニプラグ-ステレオ標準プラグ
TASCAM オーディオMIDIインターフェース2入力2出力
サイドテーブル
三脚 スマホカメラ
2009-2019 ハマ・オカモトとはなんだったのか?

以上。


<大隈みなみさんへインタビュー>

Q:注文履歴を見返してみてどうですか?
婚活でモテなさそう。

Q:この1ヶ月で一番買ってよかったものは?
三脚 スマホカメラ ご飯食べながら映画みれて便利。

Q:今、これから欲しいものは?
レミパンと、もっと座り心地のいい椅子と、Yogibo


<大隈みなみさんの注文履歴を見て>
1ヶ月の買い物の中に「仕事」と「美」という二大柱がこってり含まれている大隈さんの物欲。
この自粛期間中に”できる女”へと突っ走っていることが伺えます。また、ご自身の感想の部分では「ご飯食べながら映画みれて便利」な三脚やスマホカメラに満足していることや、これから欲しいものに「yogibo」をあげていることから、少なからず「楽して過ごしたい」という心理も見え隠れし、働きながらも家での快適さを求めていることがわかりました。

*******

【注文履歴No.1】入澤華子/39歳/構成作家
https://note.com/hanacow/n/n084082406233/edit

【注文履歴No.2】うーさん/33歳/エンタメ系自営業
https://note.com/hanacow/n/nc15ac8fc603c

【注文履歴No.3】森欣一/40歳/脚本家
https://note.com/hanacow/n/nf44838685bc6

*******

皆様の「注文履歴」収集させてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件