見出し画像

【注文履歴No.6】榎本ともみ(仮名)/33歳/会社員

外出自粛が求められる中、「家」での生活をより豊かに。という思いは物欲へと走っているんじゃないか?という考えからリサーチを始めようとスタートした「人様のAmazon注文履歴」。いろんな年齢、職業、性別の人たちの【1ヶ月分】のAmazon注文履歴を教えてもらい、その「生活」をのぞき見。
物欲をさらけ出すことから見える生活とは?それぞれの価値観とは?

ーーーーーーーーー
ファイルNo.6「榎本ともみ(仮名)/33歳/会社員/未婚/都内在住/1LDK マンション住み (賃貸)」

イエーイ!と言ったら「イエーイ!」となんの躊躇もなくハイタッチ付きで返してくれるような榎本さん。隣にいると何にでもケラケラ笑ってくれるので「なんだか自分が面白い人に思えてくる」そんな錯覚を覚えます。小動物系の可愛らしいフェイスにスカート&パンプスファッション多め。1年に一度は海外旅行に行き、持ってる小物はピンク率が高く、昔描いていた「働くお姉さん」な印象。今回の取材にあたり(仮名)の名前を5回に渡り変更しています。

ーーーーーーーーー

フォームローラー(トリガーポイント)
マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g
オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます 、オンエアできない! Deep
日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋
エスティローダー マイクロ エッセンス ローション 150ml
ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige アイシャドウ
クラランス V コントア セラム 50mL
炭酸水(500ml×24本)

以上。


<榎本ともみさんへインタビュー>
Q:注文履歴を見返してみてどうですか?
買い物で色々見てから決めたいので漫画や化粧品は普段はネット通販で買わないのに、デパートが開いていないのと自粛生活のためネットで買わざるを得ない状況!

Q:この1ヶ月で一番買ってよかったものは?
フォームローラー!思い立ったら家でコロコロしてストレッチできるのがかなり魅力的です!自分でほぐしにくい背中、腰、股関節などにアプローチできるのも◎!

Q:今、これから欲しいものは?
グラマラスパッツ(ウエストまで覆われるハイウエストタイプの着圧レギンス)


<榎本ともみさんの注文履歴をみて>
「物欲」というより「自分向上」への欲望が高いように感じた榎本さんの注文履歴。マヌカハニーやオートミール、炭酸水など内側からの”美への頑張り”を常に忘れないところが伺えます。きっとミランダカーのAmazon注文履歴もこんな感じなのではないでしょうか?また、榎本さんの注文履歴から「エスティローダー」「ルナソル 」あたりを押さえておくのがお姉さんには必要なことも。さらに、急に出てきた「オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます 、オンエアできない! Deep」という漫画。あまりに急で目が離せず、注目度がより高まりました。

*******

【注文履歴No.1】入澤華子/39歳/構成作家https://note.com/hanacow/n/n084082406233/edit

【注文履歴No.2】うーさん/33歳/エンタメ系自営業https://note.com/hanacow/n/nc15ac8fc603c

【注文履歴No.3】森欣一/40歳/脚本家https://note.com/hanacow/n/nf44838685bc6

【注文履歴No.4】大隈みなみ/30歳/ラジオディレクターhttps://note.com/hanacow/n/nd209ceee0254

【注文履歴No.5】オカモトサヤカ/41歳/主婦
https://note.com/hanacow/n/nd4c369c15f58


*********

皆様の「注文履歴」収集させてください!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件