見出し画像

【注文履歴No.9】井手美穂 /31歳/ラジオ番組制作

緊急事態制限が解除されましたが、自粛期間中に伺った注文履歴。外出自粛が求められる中、「家」での生活をより豊かに。という思いは物欲へと走っているんじゃないか?という考えからリサーチを始めようとスタートした「人様のAmazon注文履歴」。いろんな年齢、職業、性別の人たちの【1ヶ月分】のAmazon注文履歴を教えてもらい、その「生活」をのぞき見。

物欲をさらけ出すことから見える生活とは?それぞれの価値観とは?
ーーーーーーーーー

【ファイルNo.9】井手美穂 /31歳/ラジオ番組制作 / 未婚 / 都内在住 / 一人暮らし1K

「あれ、ほしー!」「これ買ったのー!」などの会話をした一切した記憶がなく、「物欲」どころか、あらゆる「欲」を感じさせない、クールな印象の井手さん。合理的かつ理論的に話すのが上手で、頭の中がいつもきちんと整理されているように感じます。・・・となると、どういった時代になろうとも、必要なものとそうでないものをしっかり見極めて買い物をしているのでは?と推測しましたが・・・

ーーーーーーーーー

・Amazonギフト券
・mp3楽曲
 → Luv U Tokio / METAFIVE
 → エイリアンセックスフレンド / FINAL SPANK HAPPY
・キッチンマット
・ゴムまな板アサヒクッキンカット L
・無印良品 超音波アロマディフューザー
・シービージャパン スリッパ グレー スウェード 洗える
・mp3楽曲
 → A Night In Tunisia / Art Blakey

以上。

<井手美穂 さんにインタビュー>
Q:注文履歴を見返してみてどうですか?
え、おもしろくな!(悲)
意外とネットで買い物してないんだなー。
というか、買い物あんまりしない人なのかも…

Q:この1ヶ月で一番買ってよかったものは?
ゴムまな板
大きくて調理しやすい!
包丁の傷あとがくろずまないらしい!
木が反り返らないらしい!!(まだ「らしい」の段階)

Q:今、これから欲しいものは?
ホットサンドメーカー (ガスコンロで使える分厚いホットサンド作れるやつ)
ぬり絵
壁にスマホくっつけられるやつ
ヨガマット

<井手美穂 さんの注文履歴をみて>
ラジオ制作に携わっているだけあり、音楽を購入するという納得の履歴。そして、自粛期間中は自炊が多かったのでしょうか?「キッチンマット」「ゴムまな板アサヒクッキンカット L」あたりを購入しているところに「クールな印象の井手さん」の素の部分が見えた気がしました。ただ「木のまな板」や「プラスチックのまな板」ではなく「ゴムまな板」を購入しているところに合理的センスがやはり垣間見えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【注文履歴No.1】入澤華子/39歳/構成作家https://note.com/hanacow/n/n084082406233/edit

【注文履歴No.2】うーさん/33歳/エンタメ系自営業https://note.com/hanacow/n/nc15ac8fc603c

【注文履歴No.3】森欣一/40歳/脚本家https://note.com/hanacow/n/nf44838685bc6

【注文履歴No.4】大隈みなみ/30歳/ラジオディレクターhttps://note.com/hanacow/n/nd209ceee0254

【注文履歴No.5】オカモトサヤカ/41歳/主婦
https://note.com/hanacow/n/nd4c369c15f58

【注文履歴No.6】榎本ともみ(仮名)/33歳/会社員https://note.com/hanacow/n/n8479cbacd6cb

【注文履歴No.7】高倉雅昭/42歳/農家
https://note.com/hanacow/n/n9330a2b52783

【注文履歴No.8】みつこ(仮名)/構成作家/38歳
https://note.com/hanacow/n/n885e0a3c30f6

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件