見出し画像

【休職中】龍がつくってどういうこと?

仕事のストレスで救急搬送されたOLが適応障害から回復していく過程で体験した不思議な出来事を綴ったブログです。信じられない体験記録の中から、読者様にも何か重要なメッセージを届いたら嬉しいです

今までの記事で、
ご夫婦や本との不思議な出会いについて
お話しさせていただいてきました。

ただ、この時期の出会いは
それだけではありませんでした。

これから、私の中で一番衝撃的だった

「毎日のように龍を見るようになった」

という話をさせて頂きます。

これもまたすこし不思議な話で
かなり長くなるので
何記事かに分けて書いていきます。

どうかお付き合いいただけると
嬉しいです。

===

不思議な一連の体験が始まる直前に

母が夢で

「龍神様を忘れないでね

といって去っていくという
謎の夢を見ました。

夢に出てきたのは母だし、
龍神?っていうのもよく分からないし、
そのときは全く気にも止めませんでしたが

今振り返ると、
ここから不思議な出来事が
始まっていったな〜と感じます。

振り返ってよくよく考えると

点と点が線で結ばれた

ような感覚になります。

一緒に
記事を線で結んでいく

ように読んでもらえると嬉しいです。



私が画廊で個展をしていた
ご夫婦との不思議な出会いを果たす前日、

昔の営業先で仲の良かった社長さんから
江ノ島神社の「すいきんくつ」の龍の写真と
おみくじの大吉がいきなり送られてきました。


実際の写真


しばらく連絡を取っていませんでしたが
仲良しの社長さんだったので

「お元気ですか?お久しぶりです!」

と送ってみたら
次にいきなり送られてきた写真がこれだったんです。

「いきなりどうした?!」

と思いましたが

「大吉」
が普通に嬉しかったので、
喜んでお礼して待ち受けにすることにしました。

でも後になって考えると
ちょっと不思議に思えてきました。

(今まで連絡を取ってなかった人が
いきなり龍の写真を送ってくる?)


ギャラリーでご夫婦に出会った
2日後か3日後に
と奥様にその話をしてみることにしました。

私「こないだ、ある社長さんからいきなり龍と大吉の写真が送られてきたんですよ〜」

すると

奥様「はなちゃん、龍がついたんじゃない?」

とのこと。

龍、、が、、つく???
え、龍ってつくものなの?
なに?え?!

と、混乱はしましたが
とりあえず良いことであることには
間違いなさそう。

私の頭の中はハテナだらけのまま
この後、本当に不思議なことが起きました。

次に続きます。


トラウマ解消のためのカウンセリングを学んでいます。「トラウマ」は誰にでもあるものです。特別に悩んでいる人だけでなく、歯医者さんに行くような感覚でカウンセリングを受け、気軽に心を解放できる社会にしたい。共感いただけた方のサポートはこの学びに使わせていただきます!