見出し画像

睡眠は本当に大事


昨日は早朝覚醒で、起き上がりたい、落ち着かない、という朝でした。

しかしだらだらとして、昼まで寝てしまい……。

一日中、眠たい状態で意識がはっきりしなかったです。

常に、脳が働かず、気持ちが悪い状態。

眠りを何とか良くしたい、そう強く思いました。


スリープサウンド

昨夜見つけたアプリです。

そういえば以前にも、似たようなアプリを試したことがあります。

スマホを新しくしたので、良い機会です。

眠る時や勉強時など、リラックスするために聞くのに適したサウンドを揃えたアプリ。


森林の音に鳥の鳴き声などをプラスして、自分だけのサウンドを作り、タイマーを付け、眠りにつきました。


何より、タイマーが欲しかったので、助かりました。

Spotifyでも良かったのですが、タイマーが無くて困っていたのです。

眠る時には重要ですからね。寝たら停止ボタン押せないもの。


ちなみに今はSpotifyで、R&Bを流していたら、寝ていました。座ったまま。

睡眠導入には、何でも良いのかも。


とにかく使ってみたのです。

20分では眠れませんでしたが、眠れるまで再生。

4時50分頃、早朝覚醒。再び、アプリを使って睡眠導入。


結果、11時前に起きたのですが、何となく、深く眠れたような感覚。

うっすら汗をかき、久々に疲れが取れた感覚がありました。

前日、とても疲れていたので余計に感じたのかも。


よく寝たな、そんな感じがしました。

アプリが効いたのかも。

とにかく、睡眠障害が一番の敵なので、気のせいじゃありませんように。

今日も使ってみます。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

#新生活をたのしく

47,932件

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!