見出し画像

最近の日記#1

余裕のない毎日だった。なんでかわからないけれど、心にも時間にも余裕を持てない日々が続いた。前までは暇がいっぱいあったのに。ここ10日間くらい、色々まとまっていなかった気がする。

ちょっと余裕ができたから、こうして「日記」と題して、最近のぐちゃぐちゃを振り返っている。

やりたいこともやらなければならないこともいっぱいあった。”やったほうがいいけれど強制ではないこと”の予定を詰め込みすぎたのかもしれない。
1番最初に思い当たるのは、資格取得のための勉強。いま簿記2級の勉強をしている。ネット試験だから、試験日を決めることすらしていないけれど。新しいことを学ぶのが好きだから、やりたくてやっちゃう。
私ってこんな勉強好きみたいなキャラだっけ?

4月から大学の食堂でバイトを始めた。空きコマの有効活用というのが1番の理由。時間でいうと大したことないんだけれど、やっぱり新しいことを始めるって精神的な負担が大きい。4月はほとんどシフトを入れてもらえなかったんだけれど、5月はまあまあ入っていた。5月から始めたようなものだ。
ちなみにもうひとつのバイトは続けている。でも授業の関係でシフト(固定シフト)に入れる曜日が減ってしまった。食堂バイトで補えないくらいに給料が減ると思う。

5月からチョコザップに入会した。ずーっと興味があって、やっと踏み出した。料金はみんな同じなんだから、できるだけいっぱい利用したい。アパートから微妙に遠いのが難点。もっと近くにできないかなあ。
サービスには満足している。星4.5/5くらい。

日記すらもまとまっていない気がする。まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?