健康に生きるために

どんなに健康に気を遣って生きていても
病気や体調を崩すのは誰しもがあり得る事。

でも
やっぱり健康でいたいと望むのは皆んな同じ。

風邪を引いた時にふと
いつもの有り難さが身に染みますよね。



私が思ういちばん大切な健康法は
自分の人生のハンドルは自分で握る事だと思います。


自分の感覚
自分の決断
自分の気持ちに素直に正直に
自分を大切にして生きる

心が健康な方は
割と朗らかな人が多いように思います。


あと何が起きても人のせいにしない事。


だってよく居ませんか?
happyな時は自分の事しか見えないくらい喜んで
unhappyな時は愚痴を言ったり、人のせいにしている人

こうゆう方は心が健康ではありません。

私も昔このカラクリに気づかずに生きていた人間です。

周りの現象に左右されて生きていると
とてもしんどいんです。

お陰で体調を崩して何もできなくなりました。

私の昔話はまた今度🖐️


とにかく
わかりやすく言うと

自分の人生のハンドルは誰かに盗られないように!
しっかり自分軸鍛えましょう´◡`

その為に
自分を幸せにできるのは"自分"だと
しっかり自分に落とし込んでくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?