見出し画像

#はなの夏の読書感想文 7月の進捗🌻

どうも!おはこんばんにちは!

夏の自習課題として「1日だいたい1読書、1感想文」をかかげている、猪狩はなです!💌🕊


宣言している記事はこちら💁🏻‍♀️


夏休み開始の7/21からスタートし、あっという間に1週間が経ちました。
7月最後の金曜日。「登校日」としてここまでの様子をまとめてみたいと思います。

さて、何冊読んで、何本書けたかな?



🏃‍♀️#はなの夏の読書感想文🏃‍♀️

☀️7/21〜7/30☀️


1.水木しげる「水木サンの幸福論」

2.「ワーママがもっとラクになれる本

3.「3000年の叡智を学べる戦略図鑑

4.「マンガ齋藤孝が教える「孫子の兵法」の生かし方

5.朱野帰子「対岸の家事」

6.野上優佳子「スープジャーで楽するおべんとう生活」 / 7.井上かなえ「てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! ~手間と時はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~ 」

8.「オトナは知らない 今ない仕事図鑑100」

9.にしむらゆうじ「ごきげんぱんだのやつ

10.「文房具の解剖図鑑」


10冊を読んで、記事に出来ました!🥺✌️
やったー!



(あと数冊、読んだけど記事が仕上がってない本が何冊か……ぼちぼち書きまーす!)



🎀紹介していただいた記事🎀

📚note公式さん「#夏の読書感想文」マガジン

note公式さんのマガジンに追加された通知が来ていたときの喜びといったらありません。ありがとうございますありがとうございます


📚きしゃこく先生「#しゃかせん/社会人先生 担任になってほしい」マガジン

憧れのしゃかせんマガジンーーーー!!!!
ありがとうございます!!!


📚Togetterさん「#のなかの」マガジン


水木しげる「水木サンの幸福論」の記事の中でToggeterさんの記事をお借りしたのを見つけていただき、マガジン追加していただきました!
ありがとうございました!!!

みなさまありがとうございます🙇‍♀️✨



息切れしないように気をつけながら、2週目も毎日読書していこうと思います!🏃‍♀️❤️


#チアフルな夏期講習

🎀コペルさんアヤさん

🎀みょびいさん


---💌🕊---

猪狩はな 💙@hana_so14
https://twitter.com/hana_so14

画像1



この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️