ワーママ宣言


共働きになる前に
言っておきたいことがある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聴いておけ

子よりも先に寝てはいけない
子より後に起きてもいけない

飯はうまく作れ?
いつも綺麗でいろ?

月5000兆稼いでから言ってく、


れぇえええええ!!!!!


🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪



忘れてくれるな
育児が出来ない男に
家庭を守れるはずないってこと


お前にはお前にしかできないこともあるけど
俺にも俺にしかできない仕事があるんだぜ

お前の仕事 俺の仕事
どちらも同じだ大切にしろ


料理に洗濯かしこくこなせ
たやすいはずだ


そうだ!家電を買おう!!!
(ホットクックポチーーーーッ)



人の陰口言うな聞くな
「お先に失礼します」走って退社


自分の時間?そんなものなどない
寝かしつけてそのまま寝落ち
がむしゃらに進む覚悟しておけ

幸福は家族で育てるもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず

お前も了承のうえで
共働きを選ぶのだから
家事しない道はないと思え
ここはお前の家でもある

子どもが育って巣立ったあとも
「離婚しましょう」
なんて言いたくない
例えば部屋の掃除からでもいい


お前も俺とチームにならないか?
(猗窩座ボイス)


何もいらない?
そんなの綺麗事さ
涙のしずく
俺がこぼすときは

一人で、コーヒーでも飲んできなよ……
はい、スタバのチケット
(イケボ)



絶対言ってね!!!
必ず言ってね!!!

忘れてくれるな
俺「も」家族の笑顔のために働く

忘れてくれるな
子とは血縁あるが


夫婦は元々赤の他人、



なんだぜぇええええええ!!!!


🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪


✏︎-----


せきさんが「わたし」を紹介する記事を書いてくださったときに、初期の「亭主関白」あたりも好きです、と言ってくださったんです。

あー、そういえばそんなのも書いたな〜
なんて思って、見直してて。

また「●●宣言」してみようかな?って、
書いてみたのが今回の記事なのですが

前回の「関白宣言」は2020年10月、
ちょうど1年くらい前。

この1年で、書きぶり、随分変わったなぁ…

しみじみ……

夫婦が元々赤の他人なのは、お互い様。
支え合って生きていきたいです。

いつもありがとう、オット。


---☕️🕊---

猪狩はな 💙@hana_so14
https://twitter.com/hana_so14

画像1






いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️