見出し画像

12年前、なにしてた?占いのもつ意外なパワー、それは強い◯◯


答えは「強い"言葉"」。

私は、占いが結構好きだ。
中学生のときには占い雑誌を毎月買い、次の日の占いをチェックしてから眠っていた。大学時代には当時流行っていた「銀座の母」のもとに始発で向かった。

結婚してからはあまりチェックしなくなったものの、それでも、年始や節目のタイミングにはついつい、読み物を読む感覚で占いを見ている。

未来はそんな悪くないよ〜♪

強い言葉が、弱っちい私を支えてくれる。
それが占いの、私流の楽しみ方。

私は、牡牛座と双子座の境目に生まれた。「生まれた時間」まで考慮すると牡牛座らしいで、星占いはそれに従って項目を読む(あってないかもと思う時は双子座も読む!笑)

今年は、近年では珍しく複数の占いをチェックした。フリーランスになってから、最後に私の運命を決めるのは「運勢」なのではないか?という思いがずっとある。
それに、自分で大きな決断をする機会も増えたから、より一層「強い言葉」をそばにおいておきたかった。弱っちい心を後押ししてくれるものがあると、安心できるのだ。

その中で繰り返し出てきたのは、牡牛座は「12年に1度の幸運期」であるという内容だ。

なんかめちゃくちゃ運勢がいいらしい!!!
やったー!!!!!

木星がどの位置にあるか?で判断され、どの星座でも、12年周期で巡ってくるものだそう(今は木星は牡羊座にいて、牡牛座には5月末くらいにやってきて、バトンタッチになるらしいです)

そこで気になるのは、どんなことがどんな風に起こるのかな?ということ……だよね。

石井ゆかり様いわく、「幸運期は耕運期」。幸せへの種まきの期間のことだという。

そこで、12年前、自分が何をしていたか。現在に繋がるような、「種まき」になるようなことが何かあったのか。振り返ってみると……。

夫と付き合い始めたのがちょうど12年前なのです……………(ドドン


32歳の私「そんなのただの偶然でしょ?12年もあれば人間なにかしら変わるし、節目の1つや2つあるもんでしょ?」

14歳の私「やだーーー!すごぉおおい!占い当たってるじゃぁあああああん!🥺🥺🥺」

21歳の私「やはり私の選択は間違っていなかった…しかし本当にこのままこの人と結婚することになるとはちょっと意外。まぁ確かに銀座の母も(ry」

占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦。都合のいいことだけを読んで信じるようなお付き合い。

でも、なんかちょっと楽しくないですか…笑

付き合い始めた人とそのまま結婚しちゃう、くらいの「種まき」が、もしかして今年あるのかもと思うと、なんだかちょっと希望がもてませんか?

正直わたしは夫と付き合い始めて人生180度変わった、わたしの運命の王子様……と思ってるので、この12年の合致は結構テンション上がってます(結局32歳の私も「きゃあああ」ってなってて、嗚呼、わたしっていつまでも中2なのね)

もちろん、私の人生を作るのは私自身。

けど「未来はそんな悪くないよ」って、心にいつも持っておける…それだけで、見える景色もちょっと違ってくるってもんだ。

強い言葉たちよ、弱っちい私の心を支えてくれ。怖気付きそうなときに、背中をぽんっと押してくれ。

さあ、2023年も、言葉とともに歩んでいこう。

私と同じ牡牛座の人は、2023年5月末から幸運期🙆🏻‍♀️
自分はいつ幸運期なのか知りたいひとは、「木星 運行表」で調べて自分の星座に木星がいるところを見るとわかるそうです。
興味あるひとは見てみてね💫


私は占い師でもなく、占いの勉強をしているわけでもないので、その点は悪しからず……🙏


この記事が参加している募集

ライターの仕事

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️