ラッキー

家族団らんに占いはいかが?

なんとなくテレビを見ていたら、今年の運勢の占いのコーナーがあった。

自分の生年月日から、タイプを分けて金運や恋愛運、総合運などをランキング形式で。
早速自分のタイプをはじき出してみて、テレビでは飽き足らずにスマホでもそれぞれのタイプを調べて、当たっているとか当たっていないとか大盛り上がり。我が家は無駄に負けず嫌いだから、我先にと検索しまくる。それぞれのタイプにネーミングがあるのだけど、これがなぜかずごく当たっている。

「占いって、結局誰にでも当てはまることが書いてあるんじゃない?」
などどいいつつ、息子も結構真剣に読んでいる。息子は春に台湾へ行く予定があるのだが、「今年上半期のラッキーアクション」として「例えば台湾に行くために5万円貯める、というように達成できそうな目標を立てる」とあって、ドンピシャすぎて一同びっくり。

占いは、中学生高校生の時はティーンの女子向けの雑誌が流行っていて、休み時間に友達と盛り上がった。すっかり忘れていたけれど、その楽しさを思い出した。その雑誌に載っていた安っぽい恋のお守りペンダントとか買ったなあ。(残念ながらお守りの効果はなく、片思いは実らなかった)

1年の始まりのせいか、今日見た占いにはあまりネガティブなことは書かれていなかったこともあって、占いネタで楽しいひとときだった。

占い、結構おススメです。

いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨