見出し画像

2児ママ教員ライターのモーニングルーティーン。

久々にnoteを開いたら、なにやらお祭りがあるらしい。

画像5

特別なバッチがもらえる…などと言われると、ちょっと欲しくなっちゃう。そんな性格。

10月結構忙しくて(ありがたや)どこまで書けるかわからないが、よぉし、ちょっとやってみっか!

というわけで早速、今日のお題はこれ。


#朝のルーティーン


これね、ありますよ!(?)
なにしろずっと「モーニングルーティーン」に憧れがあったので…😂笑

起床。

布団の中でスマホ。SNSを巡回。

この時間が最高なんだよな〜(起きろよ)

顔を洗う。スキンケア。薬を飲む。

マルチビタミンを飲み始めました。時間を固定しないと絶対飲み忘れるので、必ず朝飲みます。

画像2

カプセルの薬飲むと「おえっ」ってなるタイプの人間なんですけど、こちらの「ソフトカプセル」タイプは飲みやすいです。


プロテインを作る。

最近は朝ご飯はプロテインです。
お気に入りはこれ。

画像1


偏食女なので、モノによっては飲みきれないんだけど、カカオ味を牛乳・豆乳で溶かすと飲めます。プロテイン苦手で、かつ、甘いものなら飲めるよという人にはオススメ🙆🏻‍♀️


朝の手帳タイム!

画像3

本日のタスク出しをします。基本的にはタスク出しとタイムスケジュールの管理だけパパッと。ゆとりがあるときには、月の目標や週の目標の確認、ほぼ日手帳のデコなんかも朝やります。

画像4


Instagramの更新もこのタイミングでやることがあります。やらないこともあります。笑


息子たちが起きる。

手帳書きながらプロテイン飲んでると、息子たちが起きます。起きない時は適当なタイミングで起こします。

息子たちと朝ご飯を食べたり、遊んだり着替えさせたり。朝ご飯はたいてい、夫が作ってくれます。

出勤の日は、8時に家を出ます。
在宅の日は、9時に息子たちを保育園に送ります。


そんな感じ!

どうですか〜?緩やかじゃないですか〜?笑

これ去年までだったら、起きる!顔洗うメイクする着替える出勤(この間10分)で終わりでしたよ!これは誇張ではなく本当の話です怖いですね

今やもう考えられないです。

…嘘です。とんでもなく寝坊した時は「10分で出る」能力使って10分で出てます。まぁ頻度はとても下がったので精神衛生とてもよいですね。朝が苦手なのでね。うんうん。

全くまとまりがないですが、転職してからはゆるーく明るく元気に過ごしてます〜というそんな朝のルーティーンでした!

最近ぼちぼち更新しているブログにも、プロテインとかサプリとかの話書いてあるので興味ある方いたら是非見に来てね🫶

そのほか、フリーランスの働き方や複業ワーママのリアルボイス更新中です!

ではまた!




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️