見出し画像

白湯を飲むと体調がととのうって本当?!〜毎朝1杯の白湯を飲もう1日目〜

なにを読んでも「毎朝1杯の白湯を飲もう」って書いてある現象

あると思います(?)

女性の健康、美容、スキンケア

本を読んでも、ぼけっとインスタ見てても、「白湯」って書いてある。

夫も飲んでいる。白湯。

白湯。

白湯ってお湯でしょ?お湯飲んでるの?どゆこと???30代女子みんな白湯飲んでない???(※ただの体感です)

みんなにいいよ!と言われると

「いや、でもそれお湯でしょ?!」って斜めに構えて手を出さない、そんな20代だった私も、

気づけば、30代・2児の母。

寒かろうが、北風に吹かれてようが、キンキンに冷えたフラペチーノを公園で飲んでいた女の子も

冷えると「つらい…」と直結で感じるようになりました……。

冷えると体ってこんなにしんどいんだ……。

メンタルも落ち込むし、スマートウォッチが測ってくれるストレス値も高めに出る。

ごめん、ごめんね体!!!


みんなにいいよって言われたものを敬遠する天邪鬼だった私も、「みんながいいって言うものにはやっぱ理由があるんだな…」をいろいろな場面で感じるようになって、まぁ、なに、丸くなったので、こう思いました。

「……白湯では?」


ということで、今日から急に毎朝白湯を飲んでみます。

とりあえず1週間飲んでみます。

体がどう変化したのか?を知るためには、自分の心身をちゃんと観察してないといけないので、そういう意味でもいいかもしれないな〜!(ゆるい)

今朝早速レンチンして白湯を生成したんですが、結構よかった。

・レンチン2分とかでできる
・原料が水だから前準備いらん
・出来上がってすぐは熱くて飲めないが、案外すぐ冷めて飲みやすくなる

さらに

飲むと、体が、ぽかぽかぽかぽかする…!!!!


なんならジンワリ汗もかいた。

これ当たり前?!ですか?!温かいものを習慣として飲んでる人からしたら「当たり前だろ!」と思われるかもしれないけど、いやほんとビックリした。

ふだん冷たいものばっか飲んでるから余計に「内側からじんわり温まってくる…だと…?!」と1人静かに興奮しました。

あとはこれを、とりあえず1週間とはいえ、「継続できるか」です。

今日それなりに感動できたので、それがモチベになってある程度できそうな気もする。

1週間飲めたら、来週「こうなったよ!」って報告したいです。笑

ではみなさま、そろそろ職場に着くのでこのへんで。
今日もおはようございます!
行ってきます!行ってらっしゃい!

また明日〜

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️