見出し画像

2023年の私からのごあいさつ

2022年もありがとうございました。

2022年は、無名人インタビュアー2年目となり、
転職しようかと思ったけどやっぱりやめて、
着物の友達が増え、
インタビューきっかけで地域活性化にかかわる活動をしているいろんな人に会わせていただき、
自分でもいろいろなコミュニティに顔を出し、
ついでに推し活にもはげみ、
好き勝手行動した年でした。

よく考えたら2021年の終わりにも同じようなことを言っていたけど、2021年の私へよりも2022年の私はもっと場当たり的だったし、もっと自分に素直に生きていた。
人生で一番好き勝手思うままに行動したといっても過言ではないでしょう。

さて、2021、2022年が拡大の年であったとするならば、2023年は照準を定め、深める活動も少しずつしていきたいと思います。
節操なくいろいろ動いてみて感じた自分の軸を少し強化できるよう、
好きなこと・得意なことを磨いていく年になるよう、生きていきます。

将来的なビジョンとしてちょっと抽象的なことでいうと、
今基本スーツで仕事しているんですけど、
やっぱり、好きな服を着て仕事できることが一番テンションが上がりそうな気がするので、今後、大きな指針に迷ったときはゆるやかにそちらを向いて進めるようにしていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


参考文献:服と私(2022年は着物を37回着ました)


参考文献:無名人インタビューと私(2022年公開は11本+御蔵島企画2本でした)


参考文献:無名人インタビュー×地方創生(Rural Laboさんありがとうございます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?