見出し画像

社会人8日目。4度目の挑戦。

 こんにちは、はなふさです。

 僕は4回目のチャレンジしたいと思います。

 それは、、、

 プログラミングです。

 3度の挫折を味わい、敬遠していましたが必ず必要なスキルだと思い、一念発起しました。

 今の就職先では使わないスキルです。はい。

 ですが、自分の可能性を広げたいと思い、4度目の挑戦です!

 僕は、三日坊主や挫折することにネガティブなイメージはありません。一度行動した自分を褒めてあげたいからです。

 4度目のチャレンジするほど自分の中でプログラミングは大切だと思っているという証明にもなります。

 今回こそはやる。

 これまで挫折した理由を考えました。

 プログラミングを勉強したあとの自分が想像できなかったからです。

 逆に成功した宅建の時の経験を思い出すと、取得した後のイメージがしっかりできてました。

 イメージって大切ですね。

 本で読みましたが、人間は目標を決めればあとはRASと呼ばれるものが勝手に導いてくれると。

 具体的イメージ。成功イメージ。

 ここまで読んで頂きありがとうございます。
スキやフォローして頂ければモチベーション爆上がりです!!


 

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートお願いします!頂いたお金で残りの大学生活を充実な1年にしたいと思ってます!その体験をnoteに書き、サポートして頂いた方に還元するつもりです!