見出し画像

シドニー、珈琲。You can do it.

○シドニーの高校生に日本語を教える

休日にオンラインでシドニー(オーストラリア)の高校生にインターン
で日本語を教えている。
私は子供の頃から教員になりたいという夢があった。
思わぬ形で夢が叶ったのである。
シドニーの高校生との会話の中で
彼らは将来への葛藤や迷いがあったり、今好きなことを探していたりと
さまざまで、私もこんな時期あったなと
高校時代を思い出し新鮮な気持ちになった。

私も大人だが日々の中で迷いも多くあり、失敗もある。
だが私の一番のポリシーは『人生は一度きり、後悔しないこと』である。
今を生き、今日を笑い、自分のしたい事は可能な限り
チャレンジしていくつもりだ。

○スタバのコロンビア産、珈琲。

スタバに珈琲豆を見に行った。
豆を見ていたときに店員さんが試飲できますよと
声をかけてくれた。
コロンビア産の豆(深煎り)とのことで
飲んでみて、酸味はあまりなく飲みやすいフレーバーであった。

わたし自身はコーヒーの覚醒作用が強く出るタイプなので
徹夜した人間が珈琲を飲んで覚醒したように、
となりの本屋では本を探しながら、ウロウロ。あちらこちらへと動いていた。
私の好み、それは酸味より苦味これが私の好みなのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?