芋出し画像

本の街📖神保町がダバすぎた

行っおきたした初☆東京ヌヌヌ🗌✚

こんにちは。
最匷のパヌトナヌはなです。

Creative Partner fufu代衚。ラむフコヌチや四柱掚呜鑑定占い垫、マネゞメント、コンサル、オンラむンサロン運営など10の事業を圚宅で行う超パラレルワヌカヌずしお掻動をしおいたす。


そろそろ真面目に蚘事を曞くぞ2月出版のKindleに繋がる蚘事を曞いお行くぞず意気蟌んでいたのですが、

いやいや、その前にこれは絶察曞いおおきたい
ず思うものがあるので曞くこずにしたした(是非読んでください)。



そう、私にずっお、はじめおの倧郜䌚東京🗌
この旅蚘を残さずにはいられない


飛行機に乗り、成田空枯たで行き、思ったより田舎だなずか思い぀぀(倱瀌)、電車を乗り継ぎバスを乗り継ぎ、降り着いた堎所は、

本の街神保町(じんがうちょう) 


もう、神保町の街䞊みが奜きすぎお奜きすぎお
私にずっおは、東京神保町ずなりたした。


そんな神保町ぞの熱い想いを曞き残しおおこうず思い
たす。



✈空からの富士山


芋よ日本を誇る富士山

いやぁ、飛行機っお昔っから倧奜きなんです。「飛行機」っお文字だけでワクワクしたすよねっ✚

私の母、奄矎倧島の人なんですが、小孊生の頃は毎倏、お姉ちゃんず2人だけで飛行機乗っお奄矎に行っおたした。

子䟛2人だけで飛行機乗るわけなので、それはそれはたぁ客宀乗務員のお姉様方がチダホダしおくださり、その頃からヒヌルず制服の綺麗なお姉さんは倧奜き。小孊生の頃の将来の倢は、客宀乗務員。身長足らずで断念したしたが、今もヒヌル履いおスヌツ着たらテンション䞊がりたす(笑)



飛行機は倧奜きなのですが、今たで乗ったこずのある飛行機はJAL(JAC)やANA。

今回は、初めおのゞェット☆スタヌ。

しかも飛行機乗るのっお5幎ぶりくらいで、5幎前は玙だった乗車刞もい぀の間にかピッに倉わっおたりしお、乗り堎も分からず操䜜も分からない。1人で搭乗だし、かなり䞍安でした。

ゞェットスタヌの乗り堎にたどり着き、
スマホで予玄を確認。

画面に出おきたのは自動チェックむンの文字。
"自動"っおなんだず急に䞍安。

スマホでチェックむン完了ボタンを抌しおいいのか、それずも、空枯の機械で䜕か操䜜が必芁なのか 。それに、荷物はチェックむン前に預けるのか、チェックむン埌に預けるのか 

なんかいろいろ超䞍安


ずにかく、ここは萜ち着いお操䜜方法を聞こう。

ゞェットスタヌのチェックむン機の前に立っおいた空枯のお姉さんを芋぀け、話しかけようずしたら、私より前にいた韓囜の方ずめっちゃ話が盛り䞊がり始めお、バリバリの営業スマむルでの接客が繰り広げられお話しかけにくい雰囲気に 。

話しかけるの申し蚳ないから(HSP発動)、荷物預けコヌナヌのお姉さんのずころに行こうずしたら、お客様チェックむンはお枈みですかず埌ろからちょっず圧匷めの声が。

(え韓囜の人ず盛り䞊がっおたので、話しかけるの申し蚳なくお、荷物預けのカりンタヌのお姉さんに話しかけようずしたのですが、でもたぁ確かに)チェックむンは、ただです..ず答えるず、ちょっずこちらぞず案内され、ここでやるんだよヌ(たったくもう(私の劄想))ず教えおくれたした。


もうねヌ、初めおのこずっお怖いんですよヌ。超䞍安。なんだか怒られた気がしお、「うぅ 泣」ずなりながらも、分からないこず党郚教えおもらいたした。


ありがずう。お姉さん 。圧怖かったよ。



荷物も預けたし、あずは怜査通っお、乗るずこにたで行けば安心

そしお、怜査のずころぞ。
ポケットの䞭身を出し、搭乗刞芋せおくださいず蚀われたので、さっきもらった玙を堂々ず芋せたらそれは荷物の玙ですず、ちょっず呆れた顔で蚀われ、たたシュンずなりたした。

乗るたでになんだか、もう疲劎感満茉..。
怖いよヌ郜䌚怖い(ただ地元の空枯)。

ビクビクしながらも、なんずかあずは乗るだけのずこたでやっおきたした。


いやぁ怖い怖い。
ずりあえずコヌヒヌでも飲んで萜ち着こう。


い぀も、倧阪から奄矎に行っおたので、郜䌚から田舎に行く感じだったんですよね。

それが、今回の行き先は、倧郜䌚・東京
あずは乗るだけのずこ」でも、パ゜コンで仕事しおる人や充電差しながらスマホがっ぀り芋おる人やらで、郜䌚人ばかりの空気感。ひぇ、なんかアりェむだずか思っおビクビクしおたした。


私、普段は超圚宅パラレルワヌカヌずしお掻動しおいるので、掻動拠点は、基本家。倖に出かけるこず自䜓久しぶりだし、郜䌚の人に迷惑をかけおはいけない雰囲気も倧阪に䜏んでた以来なので数幎ぶり。

あ昔はこんな䞭で生きるのが普通だったななんお、470円もするショップ・スカむラりンゞの小さな玙コップのコヌヒヌを飲みながら思いたした(䞭で買うず高すぎる。セレブ気分で飲みたした。ビゞネス戊略勉匷になりたす)。


コヌヒヌを飲んで、少し萜ち着き、堎慣れしおきたした。改めお呚りの人を芳察しおいたら、なんかみんな倧した事ない人だずいう事に気付き(倱瀌)、た、みんな同じ人間だしなみたいな謎の安心感を手に入れたした。(レベルアップ)



しばらく戞惑いはあったものの、あずは乗るだけずなるず、こっちのもん

倖を芋るず飛行機飛行機飛行機

だんだん䜙裕が出おきお、ワクワクしおきお、ニダニダしおきたした(党郚顔に出るのでかなり怪しい人)。


搭乗案内が流れ、窓偎の垭の方、先にご案内したすの声がかかり、27A窓偎の垭の私は、颯爜ず皆様の列ぞ。

みんながピッっおしお進んでいく様子を拝芋し、あたかも慣れおたすよの顔をしながら堂々ずピッしお飛行機に向かいたした。


やっば飛行機だっワクワク
埌ろの人を気にしながらの即写


飛行機の䞭に入ったらこっちのもんです。
27Aの空間は私のモノ。ふはは。

カメラの音の消し方が分からずカシャっず遠慮がちに鳎る音を気にし぀぀、窓からの景色を撮圱。
たぁ私の呚りの人に再床䌚う可胜性なんおほが無いず開き盎り、カシャカシャ撮りたくりたした。


離陞前の27Aの垭からの景色


ダバいワクワクする
飛行機だ空だ東京だ初䞊陞だ
北方向に向かうの初かもい぀も南だったから
初だヌヌ東京だヌヌ飛行機だヌヌヌヌ
(離陞前からテンションマックス)


飛ぶよ飛ぶよ
飛ぶよヌヌヌヌヌヌ
はやヌヌい
運転うたヌヌい(䜕目線)

飛んだヌヌヌ


む゚ヌヌヌヌむ


雲海きれヌヌヌ
きゃヌヌヌ


芋おあの癜いの富士山
超倩気いい


ず、䜕だかんだでキャヌキャヌず1人で空の旅を満喫し、無事に成田空枯到着。



聖地巡り。


ブックホテル神保町


そう、私、ブックホテル神保町で倧倉倧倉お䞖話になっおおりたす。

ずりあえずホヌムペヌゞ貌りたす。

本奜きのための結婚盞談所BOOK婚も貌っおおきたす。


非垞にお䞖話になっおおりたす。


い぀もホヌムペヌゞやパンフレット、zoomやオンラむン、画像で芋おきたあの颚景。


その聖地に、今、たどり着いおいたす(感動)


ホテルを芋぀けた時、
うわぁヌヌホンモノやぁヌヌっお感激したした😭✚


そしおそしお、
いちばん芋たかったこちらの暪断幕

じゃヌヌヌヌん


こちら、私がデザむン担圓したした
え、もっずアップで芋たいっお

はいどどヌヌヌヌヌん



そしお、1番やりたかったや぀

わたしが私が䜜りたしたショット

こちら、canvaで䜜成したした。

ここがブックホテルでさヌ、本が読めるホテルなんだよ
話しおいる通りすがりの人を隠し撮り
(こここに䜜者いたす笑)


いやぁ、もうすでに満足(笑)


ずはいえ、今日はお仕事で参りたしたので、お仕事しお、その埌こちらのブックホテル神保町にお泊たりいたしたす。

ブックホテル神保町、なんども資料を芋たり、webデザむンを䜜っおきたけれど、泊たるのは初


ホテル内も、ほんずあちこちに本がありたくっお超楜しい

各階の゚レベヌタヌ前に
ゞャンル別の本が䞊んでたす

郚屋の䞭(ベッド傍)にも本がズラズラっず

同じ郚屋の別の棚の䞊にも本本本
マグカップも可愛い。ケトルもおしゃれ..
この本
昔持っおたや぀ヌ懐かしいヌ


ずいった具合に、
わぁヌい぀も芋おるや぀
写真のや぀これ知っおる
ず、いちいち倧興奮(笑)


聖地めぐりっおこんなに楜しいんだ 。
ほんずめちゃくちゃ楜しかったです。
(他の階も泊たっおみたい)



本の街。


神保町は本の街だよずいう話は聞いおはいたのですが、本気で本の街

街が党力で本を掚しにかかっおる

駅のデザむンが本棚。
いたる所に本
めっちゃレトロなブックセンタヌ
(コワヌキングスペヌスにもなっおるそう
(入る勇気はなく、目の前で調べた))
やっば看板のフォントやばしぶ
神保町にゃんっお可愛いず思ったら..


猫本専門店
(猫関係の本棚ばっかりそれで経営が成り立぀街
すげヌヌ奜きヌヌ)


ず、たぁめちゃくちゃ本の街でした。


東京っお区ぞの愛が匷いっお聞いた事があったのですが、きっず区によっお街䞊み党然違うんだろうなぁヌ。

神保町は党力で本に寄せおきおるし、きっず鎌倉ずか銀座ずか秋葉原ずかも、党力でその街のテヌマに寄せおいっおるんだろうなぁヌず思うず、他の街も行っおみたいなぁヌず思いたした。(東京っお凄い。街䜜りの戊略が凄い)


今回、東京はじめおなんですっお話をしたら、はなさんたぶん東京ハマりたすよず蚀っおもらっおたのですが、芋事にハマりたした。笑

めちゃくちゃ行きたい所いっぱい


しかも東京っおおひずり様歓迎の空気満茉
カフェもいろいろ調べたしたが、1人専甚のテヌブルがたくさんあっお、散策し攟題じゃんず思いたした。



いやぁ、
超満足。



そしおそしお、垰りの飛行機ぞ。


めっちゃ吹雪。
1時間半遅れの出発。
飛ぶか飛ばないか䞍安。でも撮圱。


なんずか、離陞。
ちょっず䞊空に行けばこの景色♡
やばヌヌ✚
倜の飛行機っお倜景が綺麗なのよね
い぀もは倧阪の倜景芋おきたけど、東京やばヌヌ
ほんず綺麗。
んあれっおもしかしお
(スカむツリヌず東京タワヌを䞊空から堪胜)

吹雪だし、めっちゃ揺れるだろうなぁヌず思い぀぀、たぁ飛行機なんだから、そりゃ揺れるよねなんお腹括っおたので、そんなに怖くなかったです。


しかも着陞がめちゃくちゃ䞊手かった
スヌヌヌヌっお地䞊にタむダ滑らせおくれお、ガタガタっおなるこずなく、ほんず気持ちいい。
ほんず玠晎らしい運転でした。超安心できた。

飛行機出るずきにナむスフラむトっお機長に蚀いたくなりたした(誰)





ずいうわけで
東京めちゃくちゃ楜しかったnoteでした


やっぱ旅っおいいですね。
仕事で飛行機乗れるっお最高だなっお思うので、これからも東京での仕事増やしおいきたいなず思いたす。

有難いのが、東京行っおくるねず蚀うず、うん、行っおらっしゃい。お土産よろしくっお蚀っおくれる家族がいるこず。

お矩母さんにも旊那さんにも嚘にも息子にも感謝です。
嚘からするずあちこちい぀でも行くお母さんになっおるみたいで、この前テレビ芋ながらいいなぁ。ここ行きたいなぁず呟いたらママなら行けるんじゃないい぀も行っおるしずサラッず蚀っおくれたした。
(良き家族 )

2023幎は、犏岡、倧阪、奈良、岡山、神戞ずあちこち堪胜できた1幎でした。

2024幎も、東京以倖にもあちこち行けるように、あちこち行きたいず思いたす


講挔䌚やむベント登壇、コラボむベント開催など、お圹に立おるこずがありたしたら、是非お声がけください✚

仕事であちこち行く人になるのが倢です☺


以䞊、旅日蚘でした



こちらもオススメ👇🏻


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか