見出し画像

飽き性で好奇心旺盛だけど、敏感で人見知りな人のためのオンラインサロンについて。

こんにちは。最強のパートナーはなです。
占い師・ライフコーチです。主に、個人で事業をされている方の「生き方」と「ビジネス」のバランスを構築するマネジメントをしています。


「飽き性」
(飽き性→治さなきゃな、続けなきゃなと思ってる)

「好奇心旺盛」だけど
(好奇心旺盛→抑えなきゃなと思ってる)

「敏感」
(敏感で考えすぎる自分がたまにイヤ)

「人見知り」
(もっとコミュニケーション上手くなりたいなと思っている)

な人のためのオンラインサロン「迷える子羊たちの村」を運営しています。



2024.5月 最新情報

🐑現在:迷える子羊 20匹

【現在の部屋(カテゴリー)】
・迷える子羊たちの村
・占い師の呟き
・起業家の呟き
・日記
・美肌飯

【最近始めたこと】
・質問フォーム(質問に音声・またはライブ配信でお答えします)
・プチ鑑定(メンバーさん限定で四柱推命プチ鑑定しています)
・作業中ライブ配信(standfm限定公開にて)
・毎日の宙(そら)からのメッセージ(降りてきた言葉を綴ります)

【今後やっていきたいこと】
・YouTubeライブ配信(URL限定)
・15分程度のマンツーマンプチオンラインスナック

【メンバーさんからの声】




さて、
今年1月にオープンしているオンラインサロン
「迷える子羊たちの村🐑」

⬆現在オープンセール。無料開放中です。




以前までは、「何をするかは決めていません」とお伝えしていたのですが、それでも10名ほど集まり、いい感じにほどよく繋がっています。



実は、もう1つ有料のオンラインサロンhanacokoro=noteメンバーシップ経由のFB(クローズの脳内日記)があるのですが、そこでも、ほぼ一方方向。

私が自由に書いて呟いて、それを既読して読んでくれるメンバーさんたち。

傍から見ると、全然盛り上がっていなくて、オンラインサロン運営としては失敗しているようにも見えるのですが、hanacokoroの方は、もう4年も続いています。4年間ずっと読み続けてくれている方もいます。

何より、私自身がこの距離感が心地いい。


「迷える子羊たちの村」では、単なる日記や役に立ちそうなことを中心にお届けしています。有料オンラインサロン「hanacokoro」では、私の弱音や強気の発言、今計画しているオモシロイ事など、脳内にあることを鮮度が落ちないうちに瞬間冷凍するかのように、タイムリーに文字にしています(1日に4投稿する日もあれば、3日間くらい投稿がない日もあったりします(笑))。


どちらのサロンにも共通して言えるのが、メンバーさんが読み専な方が多いこと。

コメントをくださる方もいて、私としてはとっても嬉しくてありがたいのですが、ほとんどが読んでニヤニヤしている勢(と思っています)。



ふと、

もしかして私のサロンに集まる方って「飽き性で好奇心旺盛だけど、敏感で人見知りな人」が多いのでは?
と思ってきました(笑)


私自身、飽き性で好奇心旺盛だけど、敏感で人見知りです。基本的に人に近付くのは「好奇心」。警戒心より好奇心が勝れば、知らない人でも自分から話しかけたりもます。海外の人でも話せそうな方がいたら話しかけたりします(英語は出川さん並)

でも、基本的には警戒心強くて、グイグイくる方は一旦警戒してニコニコして待機。様子を伺っています。ニコニコしながらATフィールド全開。安全な人かどうかを脳内分析しています。

なので、傍から見たら人見知りとは思われにくい。
実は人見知りで…なんていうと「え~!またまたぁ~!!」とよく疑われます。


そして、
メンバーさんやコーチングのクライアントさんにも、そんな方がめちゃくちゃ多い(笑)


さらに言えば、

・「飽き性」
→治さなきゃな、続けなきゃなと思ってる

・「好奇心旺盛」
→抑えなきゃなと思ってる

・「敏感」
→考えすぎる自分がたまにイヤ

・「人見知り」
→もっとコミュニケーション上手くなりたいなと思っている


そして、好奇心旺盛で「わーいわーい✨」と思う時と、敏感さが強くなって「警戒心MAX。不安MAX🛡」な時の差が激しかったりもする。



「めっちゃ私(俺)じゃん…!!」

と思った方、


お待ちしております(笑)



私がよくサロン内でもお伝えしていることは、

・飽き性→治さなくて良い。続かなくて良い。
・好奇心旺盛→使いこなせれば最強の武器。
・敏感→敏感だからこそきめ細かいものが創れる
・人見知り→コミュニケーションがとれないわけではない。マンツーマンなら深く話せる。

です。



🐑入会方法は?


公式LINEにて、「ひつじ」とお送りください。
(「🐑」と送ってくれてもok)

オンラインサロン「迷える子羊たちの村」のURLとパスワードをお送りしますので、そこからお入りください。(現在は無料開放しています)

公式LINE☞https://lin.ee/g28lnMJ



オンラインサロン詳細はこちら👇🏻



🐑🐑。。🐑🐑🐑。。。‪🌱‬




【最強のパートナーはな】のコンテンツ一覧📚
🦖X:https://twitter.com/hana_cokoro

🦖YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCFVTP29xEkMZJWj_B6V6eyw

🦖HomePage:https://saikyo87.hp.peraichi.com/

🦖standfm:https://stand.fm/channels/5fca6987674c8600a60e21ab


🦖Kindle書籍

画像をクリック☝🏻 ͗ ͗




📺オフィス秋晴ればっしーさんとのYouTube番組
『働き方×ブレイクスルー』Radio
働き方に悩む人、働き方を変えたい人、仕事の在り方を変えたい人、そんな人たちがブレイクスルー(打開)していくきっかけになることを目指してお届けする見えるラジオです。
MC:ばっしー|オフィス秋晴れ 代表
MC:はな|Creative Partner fufu代表

切り抜きshort動画はこちら☝🏻 ͗ ͗

ブレイクスルーラジオは、
毎月第1金曜日夜21時に生放送にてお届けしています☺️



📻ライフコーチあそび屋だいくんとのPodcast番組
「わがまま戦略ラジオ」
ライフコーチ「あそび屋だい」と、占い師「はな」の2人が、この現代社会をゆるくわがままに生き抜いていく方法をお届けするラジオです!

YouTubeでもpodcastでも、お好きな方で☺️
podcastは、毎週金曜日夜19時(を目標に)にお届けしています。




🔮四柱推命鑑定占いについて

四柱推命鑑定を用いたコーチングセッション(単発)を行っています。詳細や料金、お申し込み方法についてはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?