見出し画像

シンガポールのフードコートがそれほど安くもない件

あらかじめ言っておきますが、これは苦情ではありません。

シンガポールに来ております。ちょっとお久しぶりの訪問です。シンガポールにはもう何度も来ていますが、昔香港に住んでいた私としては、ミニ香港みたいで好き。歩きやすいんですよね。しかも、至る所に食べ物がある!

今泊まっているホテルの近くにも、たくさんフードコート、あるいはフードセンターとも呼ばれますが、食べる場所があります。

フードコートに入っているお店もいろいろです。シンガポールの有名な料理、海南チキンの店はゴロゴロ。中華料理、タイ料理、インド料理、スイーツなどなど。

中華料理は中国で食べたいところですが、今回の旅行では中国は行かない予定なので、ここで食べとこと、昨夜も今夜も中華料理にしました。

チャイナタウンにも近いところに泊まったんですが、チャイナタウンもフードコートにもなぜか四川料理が多いのです。四川料理といえば、とても辛い料理ですが、夫は辛いものが好きなので、よろこんで中華料理をいただきました。私の大好きなものばっか注文しまして、ご満悦♡

辛くない料理もありますが、一応紹介しときましょう。

昨夜の晩ごはん

ボウルに入ってるのが、水煮鱼(スイジューユー)。四川地方に行ったときは、いつもこれを食べてました。辛いスープに白身魚の切り身が入ってます。かなり辛いです。一見スープですが、スープは辛すぎるので通常は飲みません。魚だけをすくって食べます。

ここから先は

694字 / 1画像

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?