見出し画像

家庭菜園で収穫したサラダでベトナムフォー

今年もガーデニングの季節です。

4月と5月にイギリス、日本で滞在していたため、本シーズンのガーデニングは出だしが遅れました。

いずれにしても、今年はやたらと雨が多く、涼しいので、夏野菜の育ちがむちゃくちゃゆっくりです。

そんな気候でも元気に育ってくれるのが、サラダ系の葉っぱもの。

今朝は、ルッコラや小松菜などもベビーリーフを摘み取って、ベトナムフォーに加えました。

昨夜、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を作ったので、その残りスープをリメイクしたものです。

ピリッと辛い、サラミを刻んだものを加えて、おいしくいただきました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?