大人になるということ


気ままに投稿🖊

今日は週の初め、月曜日です。

初日だから、まだ元気かな。noteつづる気力もあるくらいです(笑)


社会人になって、約1か月半が立ちました。

長いようで短い。でもまだ1か月半。もう3か月くらい働てる気分...


毎日が濃くて、大変だけど、確実に成長はしてると思う。頑張ってるよねうん。


今日の題名は、大人になるということ。


皆さんは、大人になるってどういうことだと思いますか。また、どんな時に大人に近づいた、大人になったと感じますか?

答えはないと思うけど、最近、なぜか早く自立して大人になりたいなぁ、なんて変なこと考えてしまいます。


自分はまだ大学卒業したての未熟者で、何も社会のことを知らないような小人みたいなものだけど。少しずつ、将来のこととか、結婚とか、子どもとか...そんな未来のことを思い描いてしまいます。


それも、社会人になって、職場環境では自分が一番年下で。

周りは、自立した大人ばかりで。最近、入籍された女性の方がいたり、妊娠中の方がいたり、ベテランお父さんお母さんがいたり、はたまたお孫さんもいらっしゃる?方もいたり。

そう、皆さん「大人」なんです。


その人たちから見たら、私なんてまだ子どもなんだろうなぁと。


だから、早く「大人」になりたいなぁ、なんてテキトーなこと思ってます(笑)


「大人」って言っても、色々な捉え方があるし、一方面から見たら私も「大人」として見られてる?し、社会人としては変わりないし。うん、自分はもう大人なのだけど、


自分の中では、子どもなんです。


職業としての身分もあるけど、それだけじゃなくて、

大人(社会人)って難しいなぁ、大変だなぁ...って

この1か月半で感じています。


まだまだ序の口なんだろうけど、今の気持ちは大事。と思って、つづっています。


そうそう、ユーチューブが好きで、見たら終わらないのだけど、

子どもとか、結婚とか、夫婦とか、そんな動画ばっかり見ちゃいます(笑)

自分の憧れなのかなぁ、、将来を思い描いてるのかなぁ、、


結婚式のサプライズとか、プロポーズとか。 そういうの、見ちゃう派です(笑)たぶん、自分もそうされたいっていう、憧れなんだろうな。


ま、色々書いたけど

今日はこんな感じで。


こんなことしてる場合じゃないのだけど、(勉強します)


はい、んじゃまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?