見出し画像

マシーンピラティスはじめた


#習慣にしていること

習慣にしているといってもまだ1か月程度だけど
家の近くにできたピラティスに通うことにした

#ピラティスミラー  っていうスポーツクラブのコナミがやっている
ピラティススクール

1か月6回(1回30分)朝は8時頃~夜は9時まで
自由に予約して好きな時間に行ける
実際はみんな行きたい時間ってかぶっちゃうから

予約はなかなかとるのが大変なんだけど、
その分、結構ぎりぎりまでキャンセルできたりして
心地よい


私は土日の朝早い時間か、
平日の帰宅後に行くのがルーティン

うまく予約が取れると週2回
平日の夜は
ごはんも軽くたべて、1時間くらいくつろいでから行くから
程よい運動

そして、禁酒できるので週2回行けるとすごく体の調子が良い!



残念ながら、ビールがおいしい季節
禁酒したいのはやまやまだけど
一日の終わりはビールで締めたい

でも、ピラティスがあると
まぁ我慢できるし
お風呂に入ってすっきりして
炭酸水でOK

禁酒できる~と喜んでたのもさることながら
ほんとに朝の目覚めが良いのです!

以前、ピラティスに行っていたときは
1時間クラスでマットピラティスだったんだけど

マシーンピラティスのほうが
どこを動かしているか意識しやすい

そして、天井に鏡があって
自分の意識と足の向きが違ったり
中心がずれていたり

そんなことがわかるのも面白いし、なんとなく
上達している気がする

ピラティス再開はすごく迷ったけど
思ったよりスムーズなスタート

そして効果もあるから
ちょびっと運動したい人にはぜひすすめたい!

3か月くらいで禁酒の効果もでるかな
楽しみです。

#体を整える #40代 #運動習慣 #禁酒  

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?