見出し画像

ギフト…はじまり。

あまり人に会わない日々が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


少しずつ、自粛解消へ向かっているように
思いますが、今後もいきなり元通りには、
ならないのだと思います。


見守りつつ、引き続き自分にできることを
していきます。






先日、いつもお世話になっている方から、
お電話を頂きました。


頻繁にお会いする機会があったのですが、
もう軽く一か月ほどお会いできていません。


開口一番、
『生きてるかー?(笑)』と言われ、
『仕事はどう?』と近況などの他愛ない話。


公私ともにお世話になっておりますので、
いつもなんだかんだ、お仕事の話になり、
打ち合わせっぽくなるのですが。


『今日は。何ってことないんだけど。
hana元氣かなぁと思って。
自粛も大事だけど。
人に会わないっていうだけで、
塞ぎ込んでくるよね。』


と。


ご夫婦で仲良くして頂いてますので、
『奥さんも、hanaのこと、
大丈夫かなぁって氣にしてたぞ。』


とのこと。


なんかもう。
ありがとうございます以外に。
言葉になりませんでした。


ありがたいしか、ないですね。


翌日、奥様からもお電話を頂きました笑。


なんてステキなご夫婦なんでしょう…。







日頃から経営者、自営業の方との
お付き合いが多いのですが、
色々とお話を伺っていますと、
お客様に少しでも貢献できるようにと、
試行錯誤され、活動されています。


また、
社員さんがいらっしゃる経営者の方々は、
社員さんたちを守ることも日々考えながら、奔走されておられます。


そんな状況の中で、
誰かを思い出し、氣にかけて、
繋がろうとしてくださるお氣持ちが、
本当に嬉しくて、ありがたかったです。


大好きな人。
お世話になっている人。
利他の心を忘れずに活動している人。


たくさん、います。


塞ぎ込んでしまうような時もあるけれど、
この混乱が終わった先を見据えて、
今できることをしよう。


という、いつも想ってはいたけれど、
わたしにとって大事な氣持ちを、
心新たに刻んだ瞬間でした。


そして。


少しでも、
人のお役に立てることをしたい。
ステキな活動をしている、
ステキな方たちのサポートを、
noteでもしてみようと思います。


皆さんそうなのですが、
色々と対応に追われ、
せっかくステキなことをしていても、
情報発信が間に合っていなかったりします。


わたしの書くもので少しでも、
”誰かのためにがんばる誰か”の
応援になれば
と思います。


そして、読んでくださる方には、
『こんな人がいるんだ』
『こんな活動があるんだ』
と知っていただくのももちろんなのですが。
それよりも…


本当に真面目で真っ直ぐ、
とにかく元氣な人ばかり登場します笑。
アフターコロナを見据えた、
明るく前向きな愛をもらってほしい。


そんなふうに思っています。


そして、わたしがいつも想うことですが、
目にした記事は、すべてご縁(ギフト)です。


リアルな繋がりの有無に関わらず、
今を逞しく生き、明日への希望を見出す
縁結びのような記事
になれば幸いです。


この記事のタイトルと同じ、
『ギフト』というシリーズで、
明日から2~3日に1記事ペースで
投稿予定です。



よろしければお付き合いくださいませ。


(いつものnoteもサボらず書くけどね!)








flag *** hana


今日もありがとうございます♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(ここから先はお時間のある方でいいので、
 よろしければお付き合いください♡)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





あっお付き合いくださるんですか!?
ありがとうございます!!


実は今日は記念日なんです!!


毎日連続投稿チャレンジ!
100日達成しましたーーーーー!!!


ひゃーーーーーー♡♡♡


↑↑↑いつになくキャラ崩壊のひと。


やればできる子。うん。


別に宣言するでもなく、
突然、やってみよう!
と思ってやり始めたのですが、
どうしてチャレンジしてみたかというと、
『人が何かを習慣化するには100日かかる』
と教えてもらったことがきっかけでした。


わたくし三日坊主なところがあって、
自らの意志で続けてきたことって、
あまりないかも…と思い、
何かひとつでも達成することができたら、
変わることもあるんじゃないの?
と思ってのことでした。


実際にやってみて、50日の折り返しまでは、
正直心折れそうな日もありました。
50日を超えたあたりからは、
もう書かないと氣持ち悪くて
ネタにも困りませんでした。


↑↑↑変わるもんやねえ。


変化として、noteを始めたときより、
詩のような創作が増えたことがあります。


最初はそういう世界観を、
なんとなく出さないようにしていました。


エッセイみたいなものを書くのも好きだし、
それでいこうと思っていたのですが、
『別に、一貫したテーマ、なくてもいっか
そんなことにこだわってたら、
100日連続なんて書けんのじゃ!
と思い…笑、好きなことし始めたら…


こうなりました♡


写真を撮るのも好きなので、
ほぼ自分で撮影していて、
一枚の写真から二つの物語を書いてみたり、
落ちてきた言葉だけ並べてみたりと、
楽しく創作しています。


皆さんのnoteを拝見していて思うのですが、
作風が定まっているようで定まっていない…
わたしのnoteはたぶん、
まあまあ無法地帯なnote。
なんじゃないかと。


自分ではそう分析しているのですが、
どうなんでしょう。


まぁこれもhanaの色なので、
いいかなって思っています。


そして、続けられたのは、
オンラインでもオフラインでも、
応援してくれる人がいたから
だと、
心から思っています。


ライターという職業ですけど、
やっぱり書くことを応援してもらえたら、
そりゃあモチベーションもあがるし、
がんばれます笑。


『ギフト』という、また新しい色も、
楽しんでいただけたら嬉しいです。


ますます書くことに喜びを見出して、
言葉の海で泳いで生きます。


今後ともよろしくお願いいたします♡

100日達成





flag *** hana


長々とお付き合いくださり、
ありがとうございます♡


あなたのnoteにも、遊びに行きます!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?