見出し画像

ばにゃにゃまふぃんでひとりごと。


店長いつもありがとうございます。営業再開されてたんですね。通らなかったから知らなくて。とても嬉しいです。美味しすぎて言葉、不要です。意味を成しません。

でも書きます。

ふわふわしっとりの生地はしっかりとばにゃにゃの味がしますね。最高です。クルミ様とチョコレート様も練り込まれているんですね。ほんのりあたたかくて、絶妙に溶けたチョコレート様。少し大きめに砕けたクルミ様はざくっとした食感を演出していて最高に最高を塗り重ねております。なんて罪なやつなんですか。嗚呼こんなに美味しいマフィン様が他にもあるなんて知りませんでした。ええいつも、ブルーベリーマフィン様のほうを注文するので。え?今日はどうしてばにゃにゃまふぃんにしたかって?それは前回、上に載っていたイチゴ様とブルーベリー様が、シャリシャリいうほど凍っていたからです。出したての載せたてだったのでしょう?うふふ…ばればれです。今はもう時期的には暑いですが、今日は雨ですし、ここ冷房入ってるんで、冷たいものはご遠慮いただいたんですはい。ばにゃにゃなら、凍ってないんじゃないかと思って。チョコレートマフィン様もあって迷ったんですけどね。でもあれ、オレオ様みたいなものが載っているでしょう?このあとデートだったらまずいじゃないですか?え、今日は仕事でしょって?余計なお世話です。上にもばにゃにゃが載っています美味しいです。最初出てきたときにクリーム様が多いなと思いましたが、むしろ先になくなりました。カレーとごはんの食べる配分を間違えてごはんだけ残っちゃったときくらい微妙なことしました。次回から氣をつけます。いつも思うのですが、上に載っているこのミント様を食べる人はいらっしゃるのでしょうか?いつも思うけど調べたことも誰かに聞いたこともございません。はい、聞いてはみたけど興味がないということですねはい。付け合わせのパセリ様にも同じ氣持ちを抱いていたのですが、親戚のお姉さんが食べていたのを目撃したときから、パセリ様に対しては何も思わなくなりました。それにしても、前回ブルーベリーマフィン様を食べに来たときから、随分と時間が経ったものです。前回はゆるゆるとここで、脈絡なく思考させて頂きましたから。今日もこうして、ばにゃにゃまふぃんを食べながら、ゆるゆると執筆している…と見せかけて、ちょっと急いで書いているんです。え、締め切りってにゃんですか?よく聞こえませんでした。大丈夫です、これ食べたら納品するもん。あとちょっとでできるもん。こう見えてちゃんとしてるんですよ?たぶん。でもね、甘いもの食べたくなるときって、あるでしょう?仕事してるときとか、ごはんを食べたあととか、誰かと楽しくおしゃべりしているときとか…いつもやん。ここからは、店長には大きな声では言えないんですけど、本当はずっと食べたいと思っている、甘いものがあるんです。そこ行ってみたいんですけど、ちょっぴり距離があるみたいなのでいつかのお楽しみなんです。え、だからここでマフィン食べてるのって?いえいえ…いや、ええまぁ。いやいや、心外だなぁ。ここのマフィン好きなんです。ばにゃにゃまふぃん氣に入りました。なんなら、次もばにゃにゃまふぃんで決まりです。だって、ここ、スコーンはないんでしょ?



ふわふわも好きですが、ザクザクも好きなんですよ、甘いものに関してはレディは欲張っていいって昔おばあちゃんが言ってた氣がするんです。だってレディはそうやって育つものなんですから。嗚呼、甘いものって、働くレディを救いますよね。美味しいですよね。ジェントルマンのことも救うのかな。まぁいいや。え、こんなこと書いてないでさっさと仕事したらって?それは言っちゃだめ♡ごちそうさまでした。ばにゃにゃまふぃんよ、ありがとう。では執筆、がんばります。あ、コーヒーのおかわりください。絶対眠たくなるんで。






yoshimiさんの記事をお借りしました♡
美味しい記事とインスピレーションをありがとうございます(。-人-。)



flag *** hanya


今日もありがとうございます♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?